RIMG7053夕食


これは12月24日の夕食なんですが載せてなかったのでご紹介。


・玄米ご飯
・チーズオムレツ焼きそば
・ホウレンソウの胡麻和え
・大根の千枚漬け
・イカナゴの釘煮
・豆腐と白菜、シメジのスープ


レシピブログさんで頂いた焼きそばこれでラスト!!


今回は塩焼きそばを使用

page塩焼きそば


これでチーズオムレツ焼きそば


pageオム焼き


<材料>

・マルちゃん塩焼きそば3玉入り    1パック
・キャベツ               200g
・豚肉                 150g
・ピーマン               1個
・塩・コショウ             適宜
・青ネギ                 2本
・水                   150g
・ピザ用チーズ             適宜
・卵                   8個
・サラダ油               大2

焼そばの料理レシピ
焼そばの料理レシピ
 
 
<作り方>

1、豚肉は細かく切る。キャベツはザク切り、
ピーマンは千切り、ねぎは小口切りにする。

2、サラダ油大1をひいたフライパンで豚肉都野菜を炒める。

3、2に麺と水を入れてほぐしながら添付のソースを入れて
よく炒め別皿に取る。。

4、サラダ油大1をひいたフライパンによくほぐした卵を入れて
その上にピザ用チーズを乗せる。

pageチーズ


5、そのうえに3の麺を入れる。

オム2


6、オムレツの形に閉じて皿に載せ、ケチャップをかけたらできあがり。

pageオム3


中はこんな感じ~


pageオム焼き中身


トロトロチーズが美味しい~♪


あとはホウレンソウとスープ

pageホウレンソウ

これに千枚漬けとイカナゴも付けて5品。


4人分で350円程とこれまた激安夕食~♪





さて昨日、おとついとお掃除に励み、リビングの床ワックスもかけて


ピカピカになって気分最高~♪


今日はお天気も良かったから大掃除に励んだ方も多いかな?


そんな好天にyomeちゃんから写真付きメールが。


pagenanaちゃんベビーカー


実はnanaちゃんへのクリスマスプレゼントでB型のベビーカーを
注文してたのが昨日やっと届いたの。



早速それを使ってお出かけしてる所を送ってくれるなんて
ほんとできた嫁だわ。


またこれをotonに見せてあげなくっちゃ!


明日から8時出勤で気分が憂鬱だったけどこの


nanaちゃんの笑顔みたらそれも吹っ飛んだわ。


明日もお仕事o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ