RIMG7197夕食


1月19日の夕食

・玄米ご飯
・豆腐の治部煮風
・青菜もおかか和え
・沢庵
・明太子
・味噌汁


さすがのokanもちょいと風邪気味だったので体を
温めるメニューで夕食。


まずは豆腐の治部煮風。
今回は三男のために豚肉も入れて調理

治部煮

作り方は以前投稿のこちら
          
Cpicon 風邪撃退に☆豆腐の治部煮風 by P・okan 

風邪撃退☆豆腐の治部煮風【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000196/


そして八百屋さんでマナなんて名前の青菜があったので購入。


右が小松菜で左がマナとやら。


pageマナと小松菜


でも帰ってネットでマナを調べたら
マナってこれだけど^_^;


mana-t.jpg

大根葉みたいなギザギザがないけどこの買ってきた青菜はいったい何???


名前がよくわかんないけど取りあえずおかか和え!!

pageマナのおかか和え


ビタミンAが豊富なのは間違いないでしょ。


あとは自家製沢庵と年末に買った冷凍明太子、

味噌汁もつけて5品4人分で350円程の激安夕食







そして今日はnanaちゃんの熱も下がって安心していたら
今度はyomeちゃんが熱^_^;


そこでパートから帰ってダッシュで二男の家に行き、
只今、nanaちゃんを預かってます。


nanaちゃんも病み上がりでぐずるのでおんぶしっ放し。
只今背中で赤ちゃん用ビスケット食べてご機嫌~♪


そんな訳で今日はコメント欄閉じています┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ