RIMG7249夕食
 
2月2日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉とキャベツミンチカツ
・切干大根とわかめナムル
・キムチ
・味噌汁


昨日は久しぶりに肉メインの夕食。


と言ってもキャベツで随分かさましされたミンチカツ
なんだけどね(oゝД・)b


pageミンチカツ


作り方は以前投稿のこちら
          
ヘルシー♪キャベツとムネ肉ミンチカツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002180/ 

Cpicon キャベツとムネ肉でヘルシー☆ミンチカツ by P・okan 


そして野菜が高いので年末に作ってあった切干大根!!
これを水で戻して~

page切干大根


ワカメと和えてナムル!!


page切干大根ワカメ


作り方はこちら
     
超簡単♪切干大根とワカメのナムル
料理名:切干大根とワカメのナムル
作者:patapataokan

■材料(4人分)
切干大根 / 30g
干しワカメ / 5g
味覇 / 大1/2
醤油 / 大2
おろしニンニク / 1カケ
ゴマ油 / 小1
ラー油 / 適宜

 
あとは発酵食品のキムチと味噌汁もつけて4品。

4人分で300円程の激安夕食






さて、2月3日の今日は節分。


スーパーに買い忘れのものを買いに行くと恵方巻きの売り場は
黒山の人だかり^_^;


大阪の海苔問屋さんが考えた恵方巻きも最近は
全国的なものになりすごい売れ行きみたいね~。


わが家はもうおとつい食べたから素通り。


で、買ってきたのはこれ!!


page大豆


昔、息子達が小さい頃、帰りが遅いotonに変って豆撒きの鬼の役目は
いつもokanで息子達に豆をぶつけられたものだわ。


今は、もうそんなこともないから年の数だけお口に
入れちゃうけど。 


今晩も強烈に寒くなりそうなので皆さん
しっかり防寒して風邪などひかないようにね(oゝД・)b 




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ