RIMG7311夕食


2月8日の夕食

・ハンバーグ2種
・人参グラッセ、ブロッコリー
・大根と鯖のペッパーサラダ
・味噌汁


昨日は長男のリクエストに応えてハンバーグ!!


pageハンバーグ


長男が「たまにはノーマルなハンバーグが
食べたいな~」
と言うのでわが家にしちゃ珍しくかさまし無し!!


いつものように豆腐や大根おろしの入っていない
ノーマルなハンバーグって超珍しい!!


ただ、チーズ好きのokan、1個はチーズ乗せちゃったけどね(oゝД・)b



ミンチは牛肉と豚肉をフードプロセッサーで
ミンチにしたもので市販のミンチより数段美味しい♪


人参グラッセの作り方は以前投稿のこちら
            
レンジで簡単♪人参グラッセ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003445/ 
Cpicon レンジで簡単♪人参グラッセ by P・okan

あとは鯖のペッパー漬けに最近ハマってるんだけど
また半額の200円で売ってたので大根と合わせてサラダに。

pageサラダ


この胡椒がピリッと美味しくて癖になっちゃってるの^_^;


最後は味噌汁。


最近発酵食品が健康にいいと塩麹が流行ってるけど
お味噌もれっきとした発酵食品だから積極的に取り入れたいもの。


昨日はとっても平凡な夕食で参考になるようなものがなくて
ごめんなさいね~。


以上、3品4人分で1000円程。


お肉700g使ったのが高くついたわ^_^;


 



今日は記事が2つあります。
先月行ったランチの記事を先に投稿していますので
お時間があれば覗いてみてね(oゝД・)b


明日はお出かけするのでブログは
お休みになるかもしれません┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ