RIMG7358夕食


2月20日の夕食

・玄米ご飯
・ペンネの酒粕クリーム煮
・ヒジキとエノキの簡単和え物
・キャベツと味付けマグロ缶のマヨネーズサラダ
・梅酒(自家製)


そろそろお給料日も近いのであるもので節約メニュー


でも寒いのでボリュームは欲しい!!
そこでペンネのクリーム煮。


しかも酒粕入り~♪
酒粕が入ってるのはotonには内緒( ̄b ̄)シーーッ!!

pageペンネ


oton「なんか変った味がせーへん?」とか言ってたけど
とぼけておいたら完食~( ̄ー ̄)ニヤリッ



作り方はこちら
     
美容に♪ペンネの酒粕クリ-ム煮
料理名:ペンネの酒粕クリーム煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ペンネ / 150g
ムネ肉 / 200g
ブロッコリー / 1/2株
牛乳 / 600cc
酒粕 / 60g
白みそ / 大1
塩・コショウ / 適宜
コンソメ / 大1/2
パルメザンチーズ / 適宜
ジャガイモ / 300g
シメジ / 1/2株
小麦粉 / 大1/2


酒粕にシメジまで入ってヘルシなことこの上なし(^^


でもヘルシーメニューはこれだけに留まらず
もう1品~♪

pageヒジキ


作り方はこちら
     
ダイエットに最適♪ヒジキとエノキの簡単和えもの
料理名:ヒジキとエノキの簡単和えもの
作者:patapataokan

■材料(4人分)
エノキ大株 / 1株
乾燥ヒジキ / 大2
カイワレ / 適宜
麺つゆかドレッシング / お好みで




海草もキノコも無理なotonには無し!!


そんなotonのためにキャベツのマヨネーズサラダ

pageキャベツのサラダ


味付きのマグロ缶とキャベツをマヨネーズで和えただけの
超簡単メニュー。


去年漬け込んだ梅酒もいい感じになってるので
栄養剤代わりに1杯。


寒い時は体も温まって最高~。
また今年もがんばって漬けこまなくっちゃね(oゝД・)b


以上3品4人分で450円程のメニュー。






そして昨日の夕方にまたまたyomeちゃんからスイーツの差し入れ~♪


pageドーナツ


ポンデリング風ドーナツ!!
上新粉か何か入ってるらしくてもちもち~


pageドーナツ2


いつもながら可愛くて美味しいyomeちゃんスイーツ。


これも美味しかったけどもう一つ持ってきてくれたスイーツを
今日、食べようと思って置いてあるので今から頂きます~♪


yomeちゃんいつもおいしいスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~


お返事が遅れてるのでコメント欄閉じてます┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ