RIMG7466夕食


3月7日の夕食
・玄米ご飯
・トンカツ
・ホタテと大根のサラダ
・イカナゴの釘煮(自家製)
・味噌汁


昨日はガッツリお肉のトンカツ~♪

特売で買ったので100g78円!!
4枚で350円程のお肉。


トンカツ


トンカツ安いお肉でもちょっとしたコツでプロ級の味になるの。


スジ切りしたり叩いたり下ごしらえに少し手を加えるだけだから
興味のある方はこちらをどうぞ
        
美味しいとんかつ!!プロのコツ


サラダは100g98円の特売ベビーホタテと
1本98円の大根を使用。

pageホタテ


そしてご飯のすすむ自家製イカナゴ~


pageイカナゴ


作り方はこちら
     
我が家の定番☆イカナゴの釘煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000939/ 

味噌汁もつけて以上4品4人分で650円程の夕食





さて、さてイカナゴの話ばっかりで申し訳ないんですが
またまた買ってきました!!

pageイカナゴ


今日は第3段!!
これで待ちわびてる皆に配れるかな~。


相変わらずニオイに敏感なkomaが寄ってきてるんだけど
猫に関する以外な危険性がお友達のpurasuさんから寄せられたので
猫を飼っておられる方必見!!


女性なら誰しも好きなアロマ。
これが猫にとっては毒性で死に到る場合もあるそうなんです。


長くなるので詳細はこちらに書いています。
          
 危険!!猫にアロマオイル


わが家のアロマもkomaのいない時にしなくっちゃ!!
では、今夜もイカナゴの釘煮作りで忙しいのでコメ欄は閉じてます┏○ペコ 


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ