RIMG7524夕食


3月11日の夕食

・スパゲティナポリタン
・大根のサラダ
・大根のポタージュ


昨日の夕食はナポリタン~。

pageナポリタン


ナポリタンは最初材料に味付けするのがコツ。
作り方は以前投稿のこちら
          
定番のナポリタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001825/ 
    

桜島大根の頂きものがあったのでこれと
鯖のペッパーマリネの半額199円でサラダ~


pageサラダ
吾空ショップファンサイト参加中 


そして大根ポタージュ


pageポタージュ


作り方はこれも以前投稿のこちら
             
言わなきゃわかんない☆大根ポタージュ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000187/ 


この桜島大根はモニプラ経由で株式会社吾空さんから頂きました。
詳細は先の記事に書いてるのでお時間があればまた見て下さいね~。


昨日の夕食4人分で350円程。



 



さて、週明けの12日。
朝から寒いと思ったら仕事帰りは大雪(゚∀゚ ;)タラー


もう3月も中旬なのにあり得ない(@_@;)


家に帰ると自家暖房でぬくぬくのお二人~


page犬猫団子


このかわいい顔見てると和むのよね~(^^


ところで、話は変りますがワンちゃん情報です。


なんとワンコがお茶の葉を食べて死んじゃったんです!!


アロマが猫に悪いと聞いて驚いたけど今度はお茶の葉って( ̄□ ̄;)!!


お友達のpurasuさんからの情報なんだけどもうビックリ~


そこでワンコの食べてはいけないもの調べてみました。


干しブドウとか結構身近なものが多くてこれまたビックリ(@_@;)


長くなるので別記事にしています。
興味のある方はこちらをどうぞ
           
・犬が食べてはいけない意外な物

・危険!!猫にアロマオイル

            
人間によくてもワンニャンにとっては
死に至る物もあるので気をつけてあげてね~

            
今日は記事が2つあります。
先に投稿してるのでまたよかったら見てねネッ(oゝД・)b
            



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ