RIMG7490夕食


3月12日の夕食

・鯛のアラご飯
・もちもちレンコン
・チクワのピリ辛炒め
・豚汁


昨日は在庫整理であるもので作った夕食。


まずはひな祭りの鯛のお刺身の残りのアラ。
これを冷凍してあったので鯛ご飯~


page鯛飯


作り方は以前投稿のこちら
     
鯛のアラで☆鯛ご飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002050/


メインはこの前特売3本入り100円で買ったレンコンで~


レンコン


作り方はこちら
     
もちもちレンコン
料理名:もちもちレンコン
作者:patapataokan

■材料(4人分)
レンコン10cm長さのもの / 3本
青ネギ / 3本
ツナ缶 / 1缶
片栗粉 / 大6
ゴマ油 / 大1
紅生姜 / お好みで

 


もう1品は冷凍庫にあったチクワで炒め物

pageチクワのピリ辛


醤油、酒、みりん、砂糖で味付けして七味を振った簡単メニュー。


最後に野菜たっぷりに豚汁で合計4品


4人分で400円程の夕食



 



さて、昨日ネットをウロウロしてるとなかなかいい
美容情報を見つけたのでご紹介~♪


アラフォー、アラフィフともなると気になるのが
ほうれい線!!


このほうれい線に悩んでいる人と悩んでいない人の
アンケートを取った結果


ほうれい線に「悩んでいる」人と比べて「悩んでいない」人は、


・「日焼け止め対策をしっかり行っている」

・顔の筋肉(表情筋)を使う咀嚼回数が多い」

・「睡眠時間が長め」という傾向があることが判明!


この3つなら結構簡単にできそう~。


ちょっとした体操も載ってるので詳しく知りたい方はこちら
           
ほうれい線が撃退できる!?

まだまだ寒いけど春に向けて今から
綺麗になっておかなくっちゃネッ(oゝД・)b


コメント欄閉じています┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ