RIMG7529夕食


3月13日の夕食

・玄米ご飯
・大根のグラタン
・ホウレンソウとエノキの梅和え
・白子のポン酢和え


桜島大根がまだ残ってるのでまた大根メニュー。
寒かったし賞味期限のやばい牛乳があったのでグラタン~♪


pageグラタン


作り方はこちら
     
簡単♪大根グラタン【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003814/

Cpicon 簡単♪大根グラタン by P・okan 

そしてもう一つ野菜メニュー


pageホウレンソウのエノキの梅和え
  

作り方はこちら
     
ほうれん草とエノキの梅和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003815/ 


最後のは白子!!
yomeちゃんが一杯買ってきたからと分けてくれたの。

page白子


こんな変ったものはotonは絶対に食べないし
三男も見た目が嫌と食べなかったのでokanと長男だけ
有難く戴き~♪


以上3品4人分で300円程の激安夕食~♪


 

さて、最近スーパーへ行っても品不足なのがバター!

原発の影響もあって安いバターがなかなか手に入らない^_^;

「じゃ、マーガリンが安くていいじゃない~」なんて
思ってる方がいたら大間違い!!

マーガリンて添加物の宝庫で癌やアレルギーを引き起こす
とんでもない物なの。


以前にも書いたことがあるけど調べ直したので
詳しくはこちら
     
食べるな!!マーガリンはプラスチックだった


こんなに危険なものを禁止しない政府もどうかと思うけど
自分達の健康は自分達でしっかり守りましょうね~。

では、いいお天気なのでyukiの散歩長めに行ってきま~す(^^v

今日は記事が2つあります。
 先に投稿していますのでまた見てね(oゝД・)b

          


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ