RIMG7543夕食


3月20日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉唐揚げ
・モヤシ
・味噌汁


昨日はコストコで買ったムネ肉を使って唐揚げ~♪
4人で1kgあれば足りるかな~?

page唐揚げ


今回のは衣に重曹を使って揚げたらカリッとなると聞き、
試してみたら本当に衣がカリッとなってお店のみたい!!


作り方はこちら
     
カリッとお店の味♪鶏の唐揚げ
料理名:鶏の唐揚げ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
鶏ムネ肉 / 1kg
重曹(ベーキングパウダー) / 大2
水 / 大2
☆にんにく摩り下ろし / 2カケ分
☆生姜すりおろし / 50g
☆醤油 / 80cc
☆酒 / 20cc
片栗粉 / 適宜
上新粉 / 片栗粉の2割

 


野菜はモヤシで中華風に

pageモヤシ


作り方は以前投稿のこちら
          
モヤシとワカメの中華風和えもの【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510003690/ 


味噌汁もつけて3品、4人分で450円程の夕食


でも結局ムネ肉1kgは完食で三男は物足りなかった様子^_^;
今度は1.5kg揚げます!!





さて、今日も寒かったけどパートがお休みでお天気もよかったので
ゆっくりするのが勿体無くてあちこちお掃除~


使ったのはコストコで買ったこちら

 


コストコで778円だったけどなかなか行けないから今度は
ネットで注文しよっと(^^


この重曹、お掃除や洗濯にいいのは無論だけどお料理に使っても
すごくい効果が一杯あるの。


お肉が柔らかく美味しいくなるのは無論のこと
意外だったのは安く、豆乳鍋が出来ること。


これは試してみなくっちゃね(oゝД・)b


そんな重曹のお料理への色々な使い方はこちら
          
重曹で激うま料理に変身!


まだまだお掃除したい所もあったけど今日は終了~。
今度はotonにも参加してもらってやろうかな~(oゝД・)b


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ