
4月4日の夕食
・ピリ辛♪ニラ玉丼
・マグロのアラからお刺身
・出し巻き卵
・味噌汁
昨日は特売で買った2束100円のニラがあったのでこれとモヤシで
簡単で美味しい丼!!

チャチャッとできて栄養タップリな上に美味しい!!
作り方はこちら

ピリ辛♪ニラ玉丼
料理名:ピリ辛♪ニラ玉丼
作者:patapataokan
■材料(4人分)
豚ミンチ / 300g
ニラ / 1束
モヤシ / 1袋
人参 / 40g
ニンニク摩り下ろし / 1カケ分
生姜すりおろし / 40g
酒 / 大3
醤油 / 大3
みりん / 大3
オイスターソース / 小2
豆板醤 / 小2
卵 / 4個
ゴマ油 / 大1
☆水 / 100cc
☆片栗粉 / 大1
後は恒例のマグロのアラからお刺身と
特売100円卵が3パックもあったので出し巻き~

最後に野菜タップリの味噌汁もつけて合計4品。
4人分で650円程の夕食。
訳あり スイーツ 訳あり 端っこ 訳ありチョコ 割れチョコ 訳あり 送料無料【沖縄土産/沖縄お... |
さて、先日面白いニュースを発見!!
なんと血液型によってかかる病気が違うんです~。
日本では血液型で性格占いが人気だけどこれ、当ってるみたい。
O型は1番免疫力があるんだって!!
だから大雑把でもOKなのね。
A型は病気にかかりやすいから衛生面とか
神経質みたい。
B型は結核になりやすいしAB型は消化管が繊細。
詳しくはこちら

血液型別かかりやすい病気「O型編」
血液型別かかりやすい病気「A型編」
血液型別かかりやすい病気「B型編」
血液型別かかりやすい病気「AB型編」
皆さんは何型かな~?
ちなみにokanはA型!!
控えめで繊細、良妻賢母、まさにその通りでしょ(oゝД・)b
コメント欄は閉じています┏○ペコ最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ