下足夕食


4月19日の夕食

・玄米ご飯
・中華風肉じゃが
・下足と豆腐の揚げボール
・モヤシのナムル
・味噌汁


お給料前、冷凍庫整理に突入~♪


今回は冷凍してあった牛筋とイカ下足、きぬさやを使用して
夕食の製作。



メインは以前半額の半額100g50円で買った
豪州産牛筋で中華風肉じゃが。


page肉じゃが


いつもの肉じゃがの醤油を減らして味覇を加えただけ。


そしてサブメインには豆腐とイカ下足で揚げボール。

pageイカ下足


これが思ったより美味しくて好評。
お弁当に入れてもいいし揚げたては何個でも食べれちゃう。


作り方はこちら
    
おつまみに♪下足と豆腐の揚げボール
料理名:下足と豆腐の揚げボール
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁
イカ下足 / 100g
卵 / 1個
紅生姜 / 40g
片栗粉 / 50g
味覇 / 大1/2
塩、コショウ / 適宜

 
野菜はモヤシメインのナムル

pageモヤシナムル


作り方は以前投稿のこちら
         
お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/

あとは健康のため野菜タップリの味噌汁で合計4品。


4人分で300円程の激安夕(^^v




 



さて、今日は天気予報も外れて朝からいいお天気。


そこでotonにお願いしてkomaのケージの掃除。
庭に移動してもらって洗って只今天日干し中。

pageお二人さん


その間、のんびり日だまりでくつろぐお二人さん。


これから気候もよくなるしあちこちお掃除しなくっちゃ!
今日はoton(〃^∇^)oお疲れさま~

 
そしてまた大掃除のお手伝いヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


ちなみにこんな記事がありますのでご参考にどうぞ(^^
       
夫が進んで家事をする!賢い妻テクニック

 
週末はコメント欄閉じています┏○ペコ


           


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ