RIMG7739夕食


4月22日の夕食。

・玄米ご飯
・イカとホウレンソウのトマト煮
・大根のサラダ
・エノキとモズクの和え物
・イカナゴ


ホウレンソウが特売で2束98円!!
お給料前に有難い~。


冷凍イカも1本98円だったので2本、購入。


これで1品完成~♪


pageイカ


作り方はこちら
     
イカとほうれん草のトマト煮
料理名:イカとほうれん草のトマト煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
イカ / 2杯
玉ねぎ / 1/2個
ほうれん草 / 1束
ニンニク / 1カケ
オリーブオイル / 大2
白ワイン(梅酒) / 100cc
トマト缶 / 1缶
ケチャップ / 100cc
ウスターソース / 大1
トンカツソース / 大1
醤油 / 大1
コンソメ / 大1
水 / 100cc
塩、コショウ / 適宜
鷹の爪 / 1本

 
サラダはこれも特売1本98円の大根を使用。


page大根


カツオとぽん酢をかけても美味しい!


キノコと海草も摂取したいので2品を合体。


pageエノキモズク

摩り下ろしの生姜を入れても美味しい~。


以上4品4人分で550円






そして土曜日はお給料日前の定番


page夕食


オムライスを作っておけばご機嫌なわが家の男性陣。
単純だからやりやすいかも~(^^v


ところで男性が喜ぶ手料理べスト10ってご存知ですか?


昔は肉じゃがとか言われたけどこちら男性が喜ぶ手料理べスト10
のアンケートではオムライスが1位~!!


これって若い男性の好みだからわが家のoton、食事の好みだけは若い?


ま、安上がりなオムライスで喜んでもらえたら
言うことないからいいけど(^^


ちなみに土曜日の夕食は3品、4人分で300円程。


さあ~!お給料まであと2日。
今夜は何にしようかな~。



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ