昨日は仕事がお休みだったので親友のNちゃんとランチバイキング。


今回の行き先は以前から気になっていた露菴富田林店。


11時開店に合わせて出発!


さすがに開店と同時は空いてたけど平日なのにすぐ満席状態。


店内


バイキングコーナーはこんな感じ。


pageバイキング


メニューは野菜中心で今流行りの塩麹を使ったものも多く、
とってもヘルシー志向。


pageバイキング1


左下のフキとジャガイモ、ベーコンの炒め煮。
これはまた家でも作ってみたい!


左上の塩麹トマトとブロッコリーのサラダも美味しい!


右上のトマトと豆腐のサラダは盛り付け方が参考になるわ~。


pageバイキング2


三色豆は甘過ぎ^_^;


pageバイキング3


真ん中のはポテトサラダなの。
こんな風にすればお洒落~♪


下真ん中のかぼちゃのクリーミーサラダはなめらかで美味しい!
作り方を知りたかった。


パスタとピザはイマイチ^_^;


pageバイキング4

真ん中のは玉ねぎの塩麹焼き。
塩麹の働きで玉ねぎだけなのに美味しい!


右真ん中のこんにゃくの天ぷらが変っていて美味しかった。
どうやって味付けしてるのかな~?


ぜひ作ってみたいけど
揚げる時油跳ねしないのかな?


全体に薄味で女性好みのメニューが多いかな。


あといろんなバイキングに行ったけど初めて見たのがこちらのお茶!


pageお茶の棚


このお茶をマイポットに入れて好きなようにブレンドできるの。


pageお茶


いろんな種類をブレンドしてマイポット2つも作っちゃった(^^


最後はデザート。


pageデザート



pageデザート


左中央のおからのケーキがしっとりしてよかったわ。


でも1番気に入ったのはこれ!


page黒ゴマソフト


黒ゴマのソフトクリーム。


ゴマの香りがよくてお代りしたかったけどここで90分、
時間切れ^_^;


結局炒飯や炊き込みご飯、クロワッサン等を覗いてほとんど全種制覇!!


メニューは全体に薄味で野菜が多いので若い男性や
野菜嫌いな人には向かないけどヘルシー志向の女性にはピッタリ!


お値段はフリードリンクで1580円。


夜はしゃぶしゃぶもついて2000円とお安く、これもぜひ行ってみたい!


ぜひまた来訪したいと思います。




関連ランキング:バイキング | 喜志駅





            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ