夕食


5月9日の夕食

・玄米ご飯
・おからDE餃子
・塩サンマ
・キムチ(市販品)
・味噌汁


昨日はこの前洋食焼きに使った餃子の皮が残っていたので
これを使って揚げ餃子。


中身はyukiのダイエットのために買ったおから!
おからを炒めて餃子の皮で包んで揚げるだけ。


包む


案外簡単だしもしおからがあったらぜひ作ってみてね~。


揚げ


作り方はこちら
     
おからDE餃子
料理名:おからDE餃子
作者:patapataokan

■材料(20個人分)
餃子の皮(大判) / 20枚
おから / 200g
ツナ缶 / 1缶
玉ねぎ / 1/4個
人参摩り下ろし / 30g
醤油 / 大1
味覇 / 大1/2
生姜摩り下ろし / 30g
ニンニク摩り下ろし / 1かけ
ゴマ油 / 大2

 
クックパッドはこちら
Cpicon おからDE餃子 by P・okan 


そして塩サンマ!


サンマ


これ、特売品の半額で買ったので1尾29円~

page半額


4尾買っても116円てあり得ない安さ!!



29円で買ったと思えばますます美味しい~(^^v


あとは市販のキムチを味噌汁の発酵食品も忘れず取って

4人分400円程の夕食



 



さて、今度の日曜日は5月の第2日曜日で
日本やアメリカでは母の日!


母の日って世界各国でプレゼントも日にちも
違ってるんですが知ってました?


いろんな母の日、まとめてみたので
またお時間があれば覗いてみてね~。
     
びっくり(@_@;)世界の母の日 



コメント欄は閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ