昨日の天保山の記事の続きです。


ツタンカーメン展、かなり混んでたけど1時間程で終了。
2500円で1時間てやっぱり高い^_^;


歩いて小腹も空いたのですぐ横にある「なにわくいしんぼ横丁」へ。


ここには昭和のレトロなものが置いてあって子供時代にタイムスリップしたみたい。


pageレトロ


他にも赤いポストや三輪トラックまであって懐かしい~


パンフレット


pageパンフレット2


ここで黒ゴマソフトを戴き~


pageソフトクリーム


お土産にわらび餅


pageわらび餅


これ、1000円もしたのに中身がちょっとしかなかった^_^;
美味しかったけどエジプトの混ぜご飯コシャリ同様これもぼったくり~


page中身


二男家にもあげたけどきっと1000円もしたとは思ってないだろうな~。


 


そして昨日の夕食


RIMG7905夕食


5月16日の夕食

・牛筋ミートソース
・小松菜の胡麻マヨネーズサラダ
・ポトフ


牛筋が冷凍庫にあったのでミンチにしてミートソース

page牛筋ミート

Cpicon あっさり牛スジミートソース by P・okan 

あっさり牛スジミートソース【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004239/ 


そして小松菜でサラダ


page小松菜


作り方はこちら
     [emoji:v-155]
小松菜の胡麻マヨネーズサラダ
料理名:小松菜の胡麻マヨネーズサラダ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
小松菜 / 1束
☆マヨネーズ / 大4
☆味噌 / 小2
☆醤油 / 小1
☆すりごま / 大1
茹で卵 / 4個
プチトマト / 適宜

 
あとはスープもつけて3品、4人分で500円程


今週はお出かけが重なって少々お疲れ~。
でも明日も頑張ります~♪


[emoji:v-354]コメント欄閉じています┏○ペコ

 
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ