昨日はパートが終わってからダッシュで帰宅し、荷物を持って
二男の入院する病院へ。


途中、二男の好物も買っていい匂いをさせながら病室へ。


今回二男に差し入れしたのは


page手羽先


山ちゃんの手羽先~。
二男、こういったおつまみ系が大好き!


page二男


パクパクと食べる食べる!
コラーゲンもたっぷりだし傷口の回復にも役立つかな。


あとはグレープフルーツとアメリカンチェリー、ラスク。


しっかり食べて血や肉や骨になってもらわなくっちゃ!


ところで次男の指、もし手術が成功しても機能的には
以前のように右手を使うことはほぼ無理。


そこで今から右手でやっていたことを他でできるようにと
昨日は足を使って左手の爪を切ったらしい^_^;


でも器用にちゃんと切ってあって驚き!
人間やればできるものなのね~。


もっと病院にいてあげたかったけどなんせ
電車で往復3時間もかかるので1時間半程病院にいて帰途に。


そして昨日の夕食は短時間でできるものばかり。


RIMG8057夕食


・牛丼
・モヤシのナムル
・豆腐の味噌汁


4人分で500円程の夕食。




ついでにおとついの夕食


page夕食

5月29日の夕食

・玄米ご飯
・タケノコ入りロールキャベツ
・ポテトサラダ
・もずく


タケノコがまだ残っていたのでみじん切りにして
ロールキャベツの混ぜ込み~♪

pageロールキャベツ


作り方はこちら
      
タケノコ入りロールキャベツ
料理名:タケノコ入りロールキャベツ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
キャベツ大葉 / 8枚
ミンチ / 250g
タケノコ / 150g
人参 / 40g
水 / 300cc
コンソメ / 大1
ケチャップ / 120g
トンカツソース / 大2
ウスターソース / 小2
ベイリーフ / 1枚
スパゲティ / 3本
塩、コショウ / 適宜

 
あとはポテトサラダとモズクで4人分500円程。


 


そして今日はyomeちゃんがnanaちゃんを連れて電車で
二男の病院へ。


地下街をベビーカーで移動するのは大変(-_-;)

 
かなり疲れるだろうから今夜は夕食、わが家で
一緒に食べてもらう予定。


 
otonはアマゾンから届いたこれと着替えを持って行く予定。


page本立て


これは何かって?


二男、只今右手が使えないし左手は点滴をしたまま。
本が読みたくても押さえて読めないのでブックスタンド!!


今のうちに一生分の読書しといてもらおう~


明日はokanと三男が病院へ行く予定!
遅くなるだろうからブログはお休みします┏○ペコ


いつも温かいコメントありがとうございます。
あと3週間の二男の入院、家族皆で(^^)/\(^^)だんけつして

o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ