昨日、次男は手術してちょうど2週間。


手につけていたペットシートみたいなものを
はずして抜糸も完了。


下の写真は二男が携帯に送ってきてくれた右手の画像。
あんまりにも酷いのでぼかし入れてます。


苦手な方はスルーしてね。





page抜糸した指


手首も管を通していたので切ったあとが痛々しい。


さて、傷の状態ですが人差し指はかなり元に近い状態だけど
縫い目だらけ。


中指は爪が生えてくるかどうかは微妙な状態


そして薬指。
これが第2関節辺りから先がダメになりそう


小指も第一関節から先が欠損状態


今週いっぱい状態を見て足の指を移植することになる
可能性が大。


そうなるとまた手術なので家に帰れるのはかなり先になってしまう
しかもまた絶対安静で痛い思いをしなくてはいけない。


当分歩行も困難になるだろうし。


でも1番帰りたいだろう当の本人の二男が
「足の指の手術を受けます!」と


即答したらしいから我が息子ながら立派


若くても父親になると強い!!


ところで今回の怪我、傷口を乾燥させないように
また血液も固まらない薬を点滴していたんだけど


最近の医療では傷口は水で洗ってラップを貼って
乾燥させない方法が一般的になってきてるらしい。


かさぶたを作らない方が傷は早く綺麗に完治するって知ってました?
詳しくはこちら
     
常識を覆す!傷を綺麗に早く治す方法


この方法のおかげで二男の指の損傷もかなり再生できたみたい。



 



さて、次男の再手術がほぼ確定してちょっと暗かった
昨日の夕食~


RIMG8056夕食


こうやってみると彩りも暗いし^_^;


6月5日の夕食

・土手煮
・イカのお刺身
・醤油沢庵(市販品)
・味噌汁


土手煮は100g98円で買って冷凍してあったもの。

page土手煮


作り方は以前投稿のこちら
     
Cpicon コラーゲンたっぷり☆土手焼き by P・okan 

イカのお刺身は98円のイカ3杯を家でお刺身にしたもの。


お漬物と味噌汁もつけて4品


4人分で700円程の夕食


さて、昨日はotonが病院へ行ってくれたし
明日はokanが仕事終わってから病院へ行ってきます!


家族皆でがんばって二男をフォローします~ 
ブログはお休みします┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ