梅雨に入り毎日梅雨空です。


そんな中、昨日は長男が次男の入院している病院へ


二男、今日で丁度入院3週間。


以前の写真で見ても筋肉が落ちたなと思っていたけど
なんと!!体重が4kgも落ちたらしい^_^;


退院までに元の体重に戻るのかしら。


そして足の指の接合手術はまだ先なんだけど明日、
中指の再手術をすることになりました。


二男の指、プレス機で潰したので骨が粉々。
そこで骨の代わりに針金のようなものが入ってるの。


それの位置がずれてきてるのでまた戻すそう。


最初の手術は10時間もかかったけど今回は2時間ほどらしい。
明日はokan、旨い具合に仕事がお休みなので病院へ行ってきます!


さて、昨日の夕食は~


page夕食


玄米炊く時間がなかった^_^;


6月11日の夕食

・牛筋のトマト煮
・キャベツと味付けマグロ缶のマヨネーズ和え
・クラゲと胡瓜の酢のもの。


ジャガイモはモニターで頂いたもの。
牛筋は豪州産だけど特売で100gなんと58円!!

pageトマト煮


トマト煮のレシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 牛スジのトマト煮 by P・okan 


キャベツは弟からの頂き物。
これとマグロ味付け缶でマヨネーズサラダ


pageサラダ


あとは胡瓜とクラゲの中華風酢のもの


page酢の物


作り方は以前投稿のこちら
          
ピリ辛☆キュウリとクラゲの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001615/ 


以上、3品4人分で550円程の夕食。




さて、昨日、okanのおやつにいつものローストアーモンドを
買いに行ったら売り切れ~^_^;


どうやらTVでアーモンドの健康効果を
放送したせいらしい。


アーモンド凄いのよ~。
ダイエットだけでなくアンチエイジング効果もバッチリ!


詳しくはこちら
     
アーモンドでアンチエイジングとダイエット


アーモンドがなかったので今日のおやつはこれとどら焼き~


pageアーモンド


今日は雨降る中、三男が次男の入院してる病院へ
行ってくれています。


明日はokanが行くのでブログは多分お休みになると思います。
訪問が遅れてるのでコメント欄閉じています┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ