今日は関西、台風直撃!!


仕事から帰って来る時は止んでいた雨も今はザザ降り。


やっぱりokanて晴れ女ね~(oゝД・)b


ではまず昨夜の夕食から~

RIMG8112夕食


6月18日の夕食

・玄米ご飯
・ハマチの照り焼き
・豆腐と韮、モヤシ
・エノキの梅、紫蘇和え
・味噌汁


昨日はハマチの特売!


1切れ98円のを購入。ハマチはブリの小型版。


そこでブリと同じように照り焼き~


pageハマチ



そしてニラが2束100円だったので1束使って1品。


page豆腐


作り方はこちらを参考にどうぞ
      
豆腐とニラ炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002080/



あとは2束100円のエノキでまた1品。


pageエノキ


エノキに梅干しに入れてある赤紫蘇とおかかを入れて
混ぜただけのもの。



卵スープもつけて4品、4人分で650円程の夕食。







さて、15時を回った現在、大阪は結構激しい雨!!


そんな中、次男が7月1までの仮退院。


荷物もあるのでotonが半日有休を取って病院まで行ってくれてるの。


このお迎えに行くのにちょっとひと悶着あって
最後には二男が


yomeちゃんと二人で荷物持って帰るから
otonのお迎えはいらん!」と言いだして大変だったの。


一刻も早く帰りたい二男と仕事の段取りがはっきりしなくて
早く迎えに行けるかどうかなかなかわからないoton
連絡取り合ってるうちに喧嘩になったみたい^_^;



そうは言っても今日は台風が来るのがわかってるし
ほおっておく訳にもいかない。



結局otonが強引に二男にメール送って
迎えに行くからと連絡。


でも二男からは結局返事なし。
okanがかけた電話も途中でプチンと切られるし(-_-;)


二男もまだ来月早々大手術を控えてるのでイライラしてるんでしょうね~。


まあこの大雨の中、yomeちゃんと二人で荷物抱えて電車で帰るなんて
無理だったからotonに感謝せなあかんよ~



今夜はそのまま二男宅に送ってもらうから顔も見れずかな?
帰ってきたらもうyomeちゃんにお任せね(oゝД・)b


 


話が長くなるけど暖かくなってくると
嫌~なコバエに悩まされていたokan.



ちょっとネットでいろいろ検索して撃退法をまとめてみました~。
      
イラッとくる!コバエ撃退法


観葉植物の土に湧くことがことが多かったんだけど
竹酢液を薄めてかけると効果ありよ~。


では!台風が接近中ですが皆さま、気を付けて下さいね~。
コメント欄は閉じています┏○ペコ


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ