昨日は台風が近畿直撃かと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしたけど
やっぱり晴れ女okan!!


近畿を避けて行ってくれたわ~(^^


でも関東地方はかなりの雨や強風だったようで皆様、
大丈夫だったでしょうか?


そんな台風騒ぎの昨日の夕食~


RIMG8130夕食


6月19日の夕食

・玄米ご飯
・豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き
・胡瓜とわかめの酢の物
・キムチ
・味噌汁


弟が玉ねぎを1箱持ってきてくれてから玉ねぎ料理~


page豚肉

作り方はこちら
     
豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き
 料理名:豚肉と玉ねぎ、もやしの生姜焼き
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豚肉細切れ / 300g
玉ねぎ / 1/2個
人参 / 50g
もやし / 1袋
ピーマン / 2個
片栗粉 / 適宜
☆生姜すりおろし / 1カケ分
☆醤油 / 大5
☆酒 / 大5
☆みりん / 大3
☆玉ねぎ摩り下ろし / 1/2個分

 

胡瓜の酢のものの胡瓜も弟からの頂き物。


あとはキムチと味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。


 


さて、昨日はotonの大活躍で次男の仮退院も無事終了。


そんなに雨は激しくなかったけどやっぱり車で荷物を
持って帰ってもらって大正解。


ところで次男、怪我をする前まで虫歯を治療していて
歯を少し削って仮の詰め物をした所で事故。


そこで今回の仮退院2週間程の間になんとか
治療を完了できないか頼みに行ったの。


その歯医者の帰りにわが家に寄ってくれたんだけど


「他にも虫歯があって、あかんかったわ」


7月の大手術が終わってからとのことで
がっかり~^_^;


入院先の病院には歯医者がないから仕方ないわね。


それにしてもまじまじとみると次男、
げっそりやつれてるの。


元々52kgしかなかった体重が今や48kgだものね・・・


今回の入院がどれほど大変だったのか、また
後2回も大手術かと思うと可哀想になってきた・・・


でも後戻りはできない!
ここは前進あるのみ~。


o(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ