昨日は朝から大忙し。


まずotonと一緒にトイザらスに行ってお買いもの。
いろんなものがたくさんあって目移りする~♪


あーでもない、こーでもないと選ぶのに1時間以上^_^;


何を買いに行ったのかって?


実は26日がnanaちゃんの満1歳のお誕生日。


そこでプレゼントのおもちゃを見に行ったんだけど
数が多過ぎて店内を行ったり来たり^_^;


なんとか決めてダッシュで帰宅~♪


そして夜は次男一家とお祝いの夕食。


夕食


・手巻き寿司
・生ハム
・ホウレンソウの胡麻和え
・茶碗蒸し
・お刺身


手巻きもお祝いだから奮発して具も豪華に


page手巻き


マグロ、ハマチ、鯛、サーモン、イカ、ホタテ、カニ、イクラ。


乗りきらなかった具はお刺身に


pageお刺身


ちなみにこれは4人分。
長男は仕事、三男はバイトで遅かったので別置き。


そして生ハムは以前ラムを注文した時に500g100円の
激安だったので注文してあったもの。


page生ハム


切り落としだけど味はバッチリ!!


二男がいたく気に入ったので7月の手術が終わって
退院したら注文することを約束。


あとは恒例の茶碗蒸し


page茶碗蒸し


作り方はこちら
     
Cpicon レンジで簡単茶碗蒸し by P・okan 

nanaちゃんには小田巻き蒸し

page小田巻き蒸し

ちょっとふきこぼしちゃったけど中身は豪華よ~。


うどんの他に鯛、ハマチ、サーモン、マグロ、ホウレンソウ入り~♪


しっかり完食してくれてバーバーも作ったかいがあったわ(^^


これだけ作っても6人分で5000円程。
買ったら倍は確実でしょ?


これだから手作りはやめられないの~。


そしてyomeちゃん

「忙しいだろうからnanaちゃんのだけでいいから
ケーキをお願いします。」
と言ってあったら



何と!!



滅茶苦茶手の込んだ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴ~イッ!!!ケーキが! 


pageチェリーケーキ


クッキーは前日から焼いたんだって!(@_@;)


気温が高いので生クリームがダレちゃったのは残念だったけど
余りの凄さに皆ビックリ~♪


切った所はこんな感じ~


pageチェリーケーキ2


お味は無論激ウマー!!.・,・ヾ(★。→v←。)ノ。・:*:.・


で、主役のnanaちゃんのケーキは


pagenanaちゃんケーキ


土台はヨーグルトゼリー。
お味は~



pageケーキパクパク


はい!この笑顔からわかりますよね~(^^


pageプレゼント


プレゼントも喜んでもらえたし
最後は・・・



pageお餅


直径20cmほどのでっかいお餅!!


これ、otonが一生懸命作ってくれたの。


page餅担ぎ


風呂敷に包んでしっかり歩けたよ~。


これで一生食べ物には困らないからね(oゝД・)b


とっても楽しいお祝ができて二男達も喜んでくれてよかった~♪


nanaちゃんにしっかり癒しももらったし今週もこれで頑張れるわ(^^v



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ