最近、毎日が慌ただしく、曜日の感覚がないokanです^_^;

さて、次男の術後ですが今週いっぱいは様子見。
それからお医者様が判断されるようです。


家族に出来ることといえばできるだけ二男のストレスを
解消して血流をよくすることかな?


昨日はotonyomeちゃん、nanaちゃんが病院へ
行ってくれ、次男にも笑顔がみられたようで
少し安堵。


でもまだ食欲がなく、痛みも酷いようだけど
ここは若くてもパパなんだから、踏ん張りどころ。
く( ̄△ ̄)ノガンバレェェェ!! 



そんな昨日の夕食は無論、yomeちゃん、nanaちゃんも一緒の
賑やかな夕食~♪


RIMG8263夕食


7月8日の夕食


・玄米ご飯
・イカのトマト煮
・大根とし昆布、梅あえ
・カツオのお刺身


イカが5杯298円だったのでこれでトマト煮


イカ


これ、小松菜を入れるつもりが忘れてるので彩り悪し(-_-;)


作り方は以前投稿のこちら
         
イカとほうれん草のトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004099/


あとはカツオの柵が100g98円の特売だったので
これでお刺身


pageカツオ


あとは大根で和えもの


大根


以上3品、5人分で600円程の夕食。



癒しのnanaちゃんは昨日、パパに会えたからか
超ご機嫌で終始笑顔。


pagenanaちゃん


歩くのもすごくしっかりしてきてyukiにとっては恐怖。


yukiも最近、寝てばかりだから運動になっていいかも~。


そしてyomeちゃん作、紅茶のプリンをデザートに戴き~♪


page紅茶スイーツ


いつものごとく市販のものかと思うおいしさ!!


長くなるけど土曜日の夕食も記録として投稿。


RIMG8254夕食

7月7日の夕食

・玄米ご飯
・鮭の塩焼き
・小松菜と薄揚げの煮物
・小田巻き蒸し
・胡瓜の生姜もみ


4人分で500円程の夕食。




今日は二男の病院へは昼前にokan


昼過ぎからyomeちゃんが行っています。


yomeちゃん、nanaちゃんの夕食はまたわが家で取るので
コメントのお返事は遅れるかもしれません┏○ペコ


この記事は予約投稿です。



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ