昨日はotonyomeちゃん、nanaちゃんが二男のお見舞い。


昨日も書いたけど二男、今回の入院で元の体重から
マイナス8kgになってしまったらしい。


元々細かったのに手術後、何日も食べれなかった上に
大量の出血もあったし、筋肉も落ちてしまったのが原因だと思う。


しかも移植した中指の経過が思わしくなく
再手術して中指に腰の肉を移植することになったので
それもストレスになったのか体調不良。


かなりしんどそうだったらしいけどここは
がんばって食べてもらって体重も体調もできるだけ元に
戻さないと!


そこで週末は二男の好きなものばかり作って差し入れ!


順番にまずは土曜日の夕食。



RIMG8316夕食


7月21日の夕食

・イカ飯
・冷や奴
・小松菜と薄揚げの炒め煮
・胡瓜とわかめ、ジャコの酢の物
・味噌汁


丁度イカが6杯で348円と激安だったのでラッキー!!
ちょっと皮がはがれて見苦しいけど味はバッチリ!


pageイカ飯

レシピはこちら
     [emoji:v-155]
お手軽イカ飯【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004623/ 


あとは小松菜、薄揚げを切ってゴマ油、味覇、醤油で味付けしたもの。


page小松菜


yomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食だったので6人分

650円程の夕食。


このイカ飯を昨日は持って行ってもらったんだけどこれだけじゃなく
yomeちゃんからも二男に差し入れ。


ケーキ


桃のチーズケーキ!!


pageケーキ2

お味は無論いつものように絶品~♪


okan一家も思わず笑顔(^^



そして昨日の夕食


RIMG8322夕食


7月22日の夕食

・豚の角煮(煮卵、大根)
・ヒジキと豆腐の炒め物
・茄子の中華風酢の物
・味噌汁


豚バラブロックが100g78円だったので1kg買い。


これで豚の角煮~♪


page角煮


作り方はこれもまた書けたら書きます。


圧力鍋で煮込んだので結構簡単。


あとはnanaちゃんも食べれるように豆腐料理。


pageヒジキ


作り方は以前投稿のこちら
          
美肌に☆ヒジキと豆腐の炒め物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000058/


野菜は弟からの戴き物の茄子で1品。

page茄子


作り方は以前投稿のこちら
         
レンジで簡単♪ナスの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001895/ 


最後に味噌汁もつけて4品、6人分で1000円程。
わが家にしちゃ高いけど豚の角煮、買ったらこれどころじゃないものね。



この豚の角煮は今日、okanがお見舞いに持って行きます!


なんとしても今度の手術までに二男の体調をよくしなくては!


この記事は予約投稿です。


できるだけ病院にいて話し相手になってあげたいので
お返事、遅くなるかもしれません┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ 
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ