オリンピックも始まってネットが繋がりにくい!!


おとついの夜はネットも諦めてサッサと寝たので疲労回復!


そして昨日は二男のお見舞い。


otonがお休みで車で行ったので楽々。


途中でミスドに寄って二男と家族のお土産に購入。
只今100円セール実施中なので11個購入~♪


二男が1個でいいと言うからyomeちゃんの分も入れて
6人分、計11個。


でもなんだかんだ言ってドーナツ2個完食~♪

page二男


こうやってみると次男、細~い^_^;


ドーナツって健康にいいとは言えないけどこの際、
食べて太ってもらうことが先決。


なんせ足の指の手術が8月の13日に決まったの。
お盆でも手術ってあるのね^_^;


お医者様、看護師さんって本当に大変!



余りに細いとまた術後の経過が悪いからこれから
2週間は二男を太らせる作戦を立てなくっちゃ!



そして夕方はnanaちゃんの保育所で夏祭り!
入院してる二男の代わりにotonと一緒に参加。


pagenanaちゃん


nanaちゃんはプールは入って遊ぶものと認識してるらしく
中に入ろうと必死^_^;


風船釣りや輪投げもあって園内は大賑わい。
来年はきっとパパも一緒だよ~。


そんな昨日の夕食


RIMG8352夕食


7月28日の夕食

・ウナギ丼
・小松菜の卵とじ
・卵豆腐
・しじみの味噌汁


土用の丑の日は27日だったけど土曜日が忙しくなるの
わかってたので簡単にできるウナギ丼は28日の昨日に。


値引きで買ったんじゃないのよ~。
予約してあったの。


それでも1尾1580円のを3尾使用。


 
6人分で5000円程の夕食


ウナギのせいでいつもの夕食の10倍のお値段(@_@;)!!


国産ウナギ、3尾は痛かったけどこれで夏バテも解消~のはず!
無論二男にも持って行って食べてもらいましたよ(^^



長くなるけどおとついの夕食~。


RIMG8339夕食


・7月26日の夕食

・玄米ご飯
・豚小間と豆腐の麻婆
・キャベツの明太子マヨ
・モズク
・味噌汁


豚小間があったけどいつものようにミンチにはせず
そのまま豆腐と炒めて麻婆に。


page麻婆


インゲンの戴き物があまってるので投入~。
作り方はこちら
     
簡単♪豚小間と豆腐の麻婆【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004680/      



副菜はキャベツを使って1品!


pageマヨめんたい


明太子とマヨネーズ、醤油で和えた簡単1品。


モズク、味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。



今夜もyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食だから忙しくなるわよ~。
コメント欄、開けていますがお返事は省略させて頂きます┏○ペコ





         最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ