昨日はokanが二男のお見舞いに行ってきました。


しっかり差し入れ持って~


page差し入れ


唐揚げ、トウモロコシ、ナッツ、グミ。


唐揚げは前日の夕食に多目に作って漬けこんで置いたものを
出かける前に揚げたもの。


トウモロコシは弟からの戴き物。


二男の右手、かなり治ってきたけどやはり中指の先端部分は
ダメになりそう(-_-;)


あとはどれだけ使える部分が残ってくれるか
怪我が落ち着くまで待ちの状態。


昨日の次男の右手


page手


まだまだ傷跡が生々しい。


そしてタイトルにも書いた通り、なんと今日、8月1日が5回目の手術。
決まったのはおとついの夕方。


8月1日はここ南大阪では大イベントPLの
花火大会があるので交通機関、道路は混み混みで
動きが取れない状態。


otonがなんとか仕事の帰りの寄れるかな?


今回の手術は足の指と腰の骨を移植した部分の
肉が黄色くなってるのでそれを切除するらしい。


しかし、5回も手術なんて書くと次男って余程、病弱みたいよね。


だけど今まで大病も大怪我もしたことないのよ。


小学校の頃は野球、大学ではダンス部に入り、趣味でボクシング習ったり
秋祭りにはだんじりも曳いてた位のスポーツ好きだったから
こんなに術後経過が悪いなんて本人も家族もお医者様もビックリ(@_@;)


病院でもこんなケースは初めてらしく原因不明(-_-;)


お医者様から言われた禁止食品も好きなものが多いけど
しっかり守ってるし不思議。


そうそう、ちょっと勉強のためにお薬と組み合わせの悪い食品を
調べてみたのでまたご参考にどうぞ。
             
保存版!薬と食べ物のNG組み合わせ


これによるとニンニク・唐辛子×解熱鎮痛剤は一緒に服用すると
胃や十二指腸への刺激が強すぎてしまうためよくないのね。


二男、今日も手術だしこれは当分、禁止食品、
食べれない日々が続きそうだわ。


可哀想だけど゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚


さて、差し入れにあった唐揚げの夕食はおとつい。


RIMG8359夕食


7月30日の夕食

・玄米ご飯
・唐揚げ
・キャベツの紫蘇、ゴマ和え
・フライドポテト
・胡瓜のぬか漬け
・味噌汁
・トウモロコシ


トウモロコシ、ジャガイモ、胡瓜は弟からの戴き物。


弟のおかげでこれだけの夕食を作っても4人分400円程。
いつも助かります~♪



長くなるけど昨日の夕食は餃子~
二男のお見舞いに行ってたので慣れたメニューで誤魔化し。

RIMG8365餃子


黒い餃子はヒジキとチーズ。


4人分90個の餃子と卵スープで4人分700円程。



さっきも書いたけど今夜は花火大会なのに先ほどから突風が吹いて
気温も下がり、夕立がきそうな気配。


花火大会、今年は雨で見れないのかな?
二男、大阪市内の病室から見えるかな~?


今回の次男の手術、経過がよくありますように・・・



         
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ