今日も朝から暑い~!


昨日は誰も二男の所にお見舞いに行けず。


もう安静度も下がって一人で動けるのでこれから
こんな日も出てくるかもしれない。


二男には悪いけどこの暑さでは無理は禁物。


今日はyomeちゃんの仕事が1時までなので
終わってからお見舞いに行ってくれてるのでお任せ。


保育所は土曜日でもお願いしたら夕方まで預かって
くれるので大助かり。

 
さて、昨日の夕食はコロッケ!


暑くて揚げるのが大変だけど弟にもらった
ジャガイモ、玉ねぎが大量にあるし、息子達もoton
コロッケは大好物なので頑張ったわ~。

RIMG8344夕食


8月3日の夕食

・玄米ご飯
・ソーセージ入りコロッケ
・焼きナス
・キムチ(市販品)
・味噌汁

コロッケはミンチを炒めるのが面倒だったのでソーセージを
ミンチ代わりに入れたもの。


pageコロッケ


作り方は以前投稿のこちら
        
Cpicon 炒めずに☆ソーセージ入りコロッケ by P・okan 

炒めずに☆ソーセージ入りコロッケ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001941/


多目に作っておいて冷凍しておけばお昼のおかずや
お弁当に便利(^^


あとはこれまた弟に貰った茄子で1品

page茄子
 

市販のキムチと野菜だらけの味噌汁もつけて4品。


4人分で250円程の夕食。

これだけ安くできる弟からの戴き物野菜に♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪



今日はまたyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食。
その前にnanaちゃんのお迎えもあるからダッシュで夕食作らなくちゃ!


栄養のあるもの頑張って作ります~♪


コメント欄は閉じています┏○ペコ




            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ