さて、今日はブログお休みのつもりだったけど
otonが急遽仕事になったのでサッと投稿~。


昨夜から近畿はかなりの雨。
とんでもない豪雨になった地区もあって浸水した所も。


そのおかげでお盆休み中のoton、仕事の得意先が
浸水したので急遽お手伝いに。


浸水された地区の方、まだまだお天気も不安定なので
不安な夜を過ごされたのでは?


早くお天気が回復して元の生活に戻れますように。


さて、okan地区もかなり雨は降ったけど
生活に支障はなし。


昨日はyomeちゃんが次男のお見舞いに行ってくれて
夕食はわが家で一緒に。


二男、かなり食欲も戻ってきて元気そうだったそうだ。


RIMG8418夕食


8月13日の夕食

・ズイキと鶏肉の煮物
・ズイキの酢味噌和え
・大豆とヒジキの煮物
・太刀魚のみりん干し
・味噌汁

ズイキがなんと1パック100円~♪

pageずいきパック

これは絶対に買いよね(oゝД・)b


たくさんあったので煮物と酢味噌和えに。


pageずいき


作り方は以前投稿のこちら
     
食物繊維たっぷり♪ズイキと鶏肉の煮物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002096/ 


酢味噌和え


酢味噌和えの作り方も以前投稿のこちら
         
ずいきの酢味噌和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001812/ 


大豆の煮物も圧力鍋で作ったので柔らかで
nanaちゃんもパクパク食べる食べる。

page豆

あとは半額149円で買った太刀魚のみりん干しと
味噌汁もつけて6人分600円程。



明日はokanが次男のお見舞いに行くつもり。


今夜もyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食なので
賑やかになりそうだけどoton、まだ現地に着かないんだって。


今日中に帰ってこれるんやろか(゚∀゚ ;)タラー


夕方、yomeちゃんがお仕事なのでotonに保育所の
お迎えに行ってもらうつもりだったのに、okanが行かねば~^_^;


パートに行って保育所のお迎え、夕食の用意と
okanて働き物だわ~(自我自賛)


コメント欄閉じています┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ