お盆も過ぎたのに毎日暑いですね~。


最近のotonは心優しきokanの忠告を無視して朝から氷タップリの
アイスコーヒーを飲み、ご飯のたびにお茶に氷を山ほど入れて消化不良。


しかも夏バテでかなりお疲れ気味。


そんなotonに気を使ってか土曜日はyomeちゃんがパート終了後、
一人で二男の病院へお見舞い。


otonが運転する車で行った方が楽だと思うけど
偉いわ~。


nanaちゃんは夕方まで保育所でokan達がお迎え。


okanも仕事だったのでこんな時、保育所で
土曜日まで見てくれるのは大助かり。


で、術後の二男は元気をそのまま継続中。
ただ、足の傷保護のためギブスをしてるのでそれが
痛いらしい。


同じ姿勢でカラダを曲げれないから余計だと思うけど
暫くはこの状態だから我慢するしかなさそう。


そんな土曜日は暑いのに鍋!!


pageしゃぶしゃぶ


豚シャブをクーラーかけて戴き~♪


nanaちゃんにはこの具をみじん切りにして
おじやにしたんだけどよっぽどお腹が空いてたのか
2杯も食べてそのうえバナナ、桃まで食べてお腹がはちきれそう。


pagenanaちゃん


しかもyomeちゃんが買ってきてくれたシュークリームまで
食べようとするからビックリ(@_@;)


pageシュークリーム


ビアードパパのシュークリームは甘すぎず美味しい~♪


yomeちゃん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~


そして日曜日はotonyomeちゃん、nanaちゃんの3人でお見舞い。


nanaちゃんはパパ大好きで抱っこしてもらって
ご満悦だったらしい。


そんな日曜日の夕食。


RIMG8486夕食


8月26日の夕食

・玄米ご飯
・鶏肉団子のトマト煮
・ポテトサラダ
・生姜の漬けもの(市販品)
・モズク


親友のNちゃんがムネ肉をたくさん持ってきてくれたので
ムネ肉をフードプロセッサーでミンチにして1品。


pageトマト煮


ムネ肉に玉ねぎ、人参のみじん切りを入れて
キャベツをトマト缶で煮込んで作ったけどお団子がパサパサ。


お豆腐入れてしっとりさせたらよかった!
これはまたリベンジしなくては。


あとは弟からの戴き物ジャガイモでポテサラ~

pageポテトサラダ


あと2品付けて6人分350円程



今日は長男が二男のお見舞い。


yomeちゃんが「月曜日はパート1時までだから行きます」と
言ってくれてたけど3日連続でお見舞いって大変。


今日はお昼から少しでも休んでや~。


二男の退院まであと1カ月程。
暑いけど皆でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ