残暑が厳しく毎日暑いけど少しづつ秋の気配も感じられる
今日はもう9月5日。


さて、昨日はokanが仕事休みだったので二男のお見舞い。


行く途中で美味しそうな手羽先があったので差し入れに購入。


page二男


二男、いつも短髪だったのでかなり伸びた髪の毛が
長い入院生活を物語ってる。


でも食欲は旺盛で手羽先をぱくつく。


で、5日の今日、このギブスを取って
あとは歩くリハビリ。


page足


退院はその様子を見て決めるらしい。



そんな昨日の夕食~



RIMG8532夕食


9月4日の夕食


・玄米ご飯
・サンマ
・チリコンカーンのオムレツ
・キャベツとマロニーの煮物


タイトルに鉄道ダンシってあったでしょ?


何かと思った方も多いだろうけどこれのことなの。


pageサンマ


スーパーの魚売り場にこんなパッケージがあったら
何じゃこりゃ?って思うでしょう?


この少女マンガの美男子が鉄道ダンシ。
公式サイトはこちら
       
  « 三陸鉄道株式会社の公式サイト 

大手スーパーの○オンが東北復興のため
魚を販売しようと考えたものらしい。


半額だったのでお試しに買ってみたんだけど中身はこんな感じ。


page焼く


わが家はいつも頭付きサンマだから変な感じ^_^;


骨も抜いてくれてるからただ焼くだけ。


page焼きあがり


頭がないと間が抜けてるけど味もそこそこ。
骨がないのでお子さんにも食べやすいかも!


また半額狙って違った味を買ってみよっと(^^


サンマの説明が長くなったけどおかずもう1品!


pageオムレツ


先日作ったチリコンカーンの残りでオムレツ。


結構ボリュームあってお腹膨れること。


そしてこれまた先日の肉団子鍋の残りのお汁で1品。


page鍋残り


インゲン、キャベツ、マロニー、豆腐を入れて煮込んだだけ。


以上3品、かなりボリュームのある夕食。
インゲンやトマトは弟からの戴き物。


4人分で350円程の激安夕食。



さて、ヘルペスで皆さんに御心配おかけしましたが
早急な手当てがよかったのかほとんど消滅。


今日はyomeちゃん、nanaちゃんと一緒の夕食だから
写さないように抱っこは厳禁ね。


二男のお見舞いには長男が行ってくれています。
ギブス取れてどうなったのかな?


詳細はまた明日~。


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ