昨日は大阪880万人訓練。


880万人が一斉に訓練?


じゃなくて府内にいた人の携帯やスマホに
大阪府から一斉に地震注意のメールが発信されると言うもの。


午前11時に一斉発信で大阪府の人口の4割は
受信できる?はずだったの。


ところがどっこい結局受信できたのは2割程だったらしい。


pageメール



okan家でその2割に当たったのは長男とyomeちゃん


この画像はyomeちゃんのスマホを借りたもの。


しかし、これじゃ実際地震があっても役に立たないよね^_^;
松井知事、早急に対策お願いします。



そんな昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒~


RIMG8540餃子


ドド~ンと餃子!!


9月5日の夕食

・玄米ご飯
・キャベツタップリ餃子
・キムチ(市販品)
・豆腐と卵の中華風スープ


弟からの戴き物のキャベツがあったので
キャベツタップリ餃子。


餃子


作り方は以前投稿のこちら
          
Cpicon キャベツたっぷりヘルシー餃子 by P・okan 

キャベツたっぷりヘルシー餃子【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002813/


120個も焼くのはなかなかの重労働。


クーラーかけて汗だくでドンドン焼く~。


昨日はyomeちゃん宅でママ会があったとかで
nanaちゃん、かなりお疲れ。


yomeちゃんに抱っこだれたままネンネ。
でも先週の風邪も治ったようでよかったよかった(^^


昨日の夕食3品、餃子120個、6人分で850円程



さて、只今入院中の二男、昨日は長男がお見舞。


病室に入ると丁度術後の足の傷の抜糸をする所で
痛そうやったわ~と長男。


退院の日程は金曜日の回診でお医者様が
決められるそうだけど早ければ今週末らしい。


え~!( ゜Д゜)ホンマカィナァ!!!


そんなに早くてあの足で歩けるんやろか?


かなり心配だけど明日の二男からの連絡が楽しみ♪


明日のブログ投稿に間に合うかな~?


コメントのお返事が遅れてるので
コメント欄閉じています┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ