今日の大阪は朝から雨。


昨日の蒸し暑さと比べるとかなり涼しくて
今は扇風機なしでPC中。


さて、その蒸し暑かった昨日の敬老の日。


夏バテでお疲れ気味のoton


日曜日、yomeちゃんには「二男の所にお見舞いに行くんなら
連れていくから連絡しておいでや。」
と言って昨日はまったり。


そんなこと言ったらyomeちゃん、きっとotonを気遣って
一人でnanaちゃんを抱っこして電車でお見舞いに行くんじないかと
思っていたら案の定、その通りになった。


しかもこんな手作りケーキまで作って持ってきてくれるなんて
出来すぎた嫁や~゚+。゚★感・・(ノ)゚∀゚(ヾ)・・激★゚。+゚

pageケーキ
 

yomeちゃんのチーズケーキは絶品!
二男にも持って行ってあげたんだって。


pageケーキアップ


底にオレオと弟から戴いたブルーベリージャム入り~♪


これがまためちゃォィスィ─ヽ(◎´~`)ノ─!!


最近、有名なチーズケーキ食べても感動がないのは
yomeちゃんのケーキ食べ慣れてるせいね。


暑い中、nanaちゃんとお見舞いに行く前に作ってくれた
らしいけどほんと頭が下がる。


yomeちゃん、いつも(人'▽`)ありがとう☆~



そして昨日の夕食~。


RIMG8611夕食


9月17日の夕食

・カボチャの蒸しもの
・赤魚の煮付け
・卵豆腐(市販品)
・糠漬け
・味噌汁


戴き物のでっかい南瓜とムネ肉があったので蒸し煮にしてみたの。


pageかぼちゃあんかけ


昔、母が小さな南瓜で1人1個ずつで作ってくれたんだけど
今回のは見た目がちょっと凄いことになってしまった^_^;


作り方はこちら
     
カボチャの蒸し煮
料理名:カボチャの蒸し煮
作者:patapataokan

■材料(4人分)
かぼちゃ12cm位の / 1個
鶏ミンチ / 400g
ネギ / 1/2本
生姜摩り下ろし / 1カケ
卵 / 1個
醤油 / 小1
塩 / 小1/1
☆だし汁 / 300cc
☆醤油 / 大1
☆みりん / 大1
☆酒 / 大1
★片栗粉 / 大1
★水 / 50cc

 
味はちょっと薄めになったのでお好みで味付けしてね。


あとは冷凍もので5尾入り赤魚が
198円だったのでこれで煮付け。


赤魚


市販の卵豆腐と糠漬け、味噌汁もつけて5品、6人分で400円程。


 
さて、今日はnanaちゃんのお迎えをして一緒に夕食なので
コメント欄、閉じています┏○ペコ


これは昨日のnanaちゃん

pagenanaちゃん 


           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ