今日も朝から爽やかなお天気で過ごしやすかったですね~。


さて、土曜日、ブログを投稿し終えた時、
二男のお見舞いに行ってくれていたotonからメール


「簡単な手術らしいけど
また緊急オペになりました」


(;゜ロ゜)エェ~??(´・д・`) ナンデ?


慌ててotonの携帯に電話すると


二男の指からの出血が酷くで血が止まらなくて
お医者様に見て貰ったら動脈が切れて出血してるとのこと。


動脈が切れるって


(; ゚ ロ゚)アリ!( ; ロ゚)゚ エ!!( ; ロ)゚ ゚ヘンヤロ!!!


そこから手術室が空くまで時間がかかって
結局夕方の6時半から手術。


簡単な手術ということでnanaちゃん、yomeちゃん
いたのでoton達、待ってることもできず帰宅。


出血の原因は二男が指のリハビリに励み過ぎた
ためらしい(;^ω^)



動脈から出血なんて聞くとビックリ(@_@;)だったけど
大したことなくてよかった~。


予定通り退院もできそうらしいからよかったけど
二男、頑張るのもいいけど程々にしとってや~。


そんなビックリな土曜日の夕食~。


夕食


9月22日の夕食。

・牛筋のトマト煮
・鶏肝の生姜煮
・大根と切り出し昆布のサラダ


牛筋は豪州産100g50円~♪


pageトマト煮


ブロッコリーがなかったのでちょっと間が抜けてるけど
今回はちょっとケチャップ足したら美味しかった♪


レシピは以前投稿のこちら
          
Cpicon 牛スジのトマト煮 by P・okan

牛スジのトマト煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004881/ 

あとはこれまた激安で100g38円の鶏肝使用で1品。


レバー


レシピは以前投稿のこちら
         
Cpicon 作り置きしたい(^^v鶏レバーの生姜煮 by P・okan 

作り置きしたい(^^v鶏肝の生姜煮【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000885/ 


生姜煮は日曜日に二男にも持って行ってもらいました(^^


あとはヘルシーに大根でサラダ


page大根


以上3品、6人分で650円程の夕食。




そして昨日は肌寒い位だったので鍋~♪


page鍋


お手軽のシャブシャブ。


nanaちゃんも涼しくなってきたからかよく食べる。

pagenanaちゃんご飯


もう自分で食べるのであちこちこぼして大変!
でも下にはyukiが控えてるからお任せ~。


ところでnanaちゃん、先週から椅子によじ登ることを
覚えて昨日はとうとう助けを借りなくても自力で登ることに成功。


pagenanaちゃん椅子


登れたのが余程嬉しかったのか汗だくに
成りながらも何度もチャレンジ。


二男が入院してる間に進化目覚ましいnanaちゃん


パパも負けずに頑張らなくっちゃね♪


今日はokanが二男のお見舞いでした。


そのことはまた明日、書きますね。


今日は先にyomeちゃん作のジャンボロールケーキの
記事を投稿しています。


またぜひぜひ覗いてみてね(oゝД・)b


では、皆様、寝冷え等されませんように(^^



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ