今日の大阪は快晴~♪
涼しくなってくると食べるものが美味しい!


で、ついつい買っちゃったおやつ。


page和菓子


お給料日といえど特売品に目が行くのは
節約一筋の悲しい性。


そして夕食もやっぱり特売品で。


RIMG8663夕食

9月25日の夕食

・玄米ご飯
・サンマ
・豆腐のゴマ味噌チーズ
・小松菜とチクワの生姜煮
・味噌汁


サンマがなんと1尾78円!!
これは買うしかないでしょ。


pageサンマ


フライパンで焼くとイマイチ~と
三男に言われたのでグリルで焼きましたわ。


そしてサブメインはお豆腐で。

page豆腐


お豆腐をさっとソテーしてチーズを乗せて
ゴマタップリのお味噌を乗せたもの。


赤味噌で作ったのが悪かったらしく
もっとチーズとゴマの味がする予定だったのに
田楽みたいになって期待外れ(-_-;)


またリベンジしてみます。


そして一束98円の特売小松菜で1品。

page小松菜

作り方はこちら
     
小松菜とチクワの生姜炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
小松菜 / 1束
チクワ / 2本
生姜摩り下ろし / 1カケ
ゴマ油 / 大1
味覇 / 大1/2
醤油 / 小1

 
     

あとは味噌汁もつけて4品、4人分で500円程の夕食。




さて、昨夜、夕食も食べ終わってPCに熱中していると
パタパタと家の前を走ってくる音。


はて?今頃誰?と思っていると


yomeちゃんがnanaちゃんを抱っこして顔色変えて
息せき切ってやってきた。


nanaちゃんも何かにおびえてokanの顔見るなり
抱っこをせがむ。


「すみません!家に大きな蜘蛛が出てきて。
怖くて殺虫剤かけたんですが逃げちゃったんです~」


実はyomeちゃん、大の虫嫌い。


次男が入院したときも

yomeちゃん、虫が死ぬほど嫌いやから
オレがおらん間、大丈夫やろか?」



と真剣に心配してたほど。


で、慌ててyomeちゃんの家へ~。


あちこち探しているとリビングにいた!


もう殺虫剤でヨレヨレの蜘蛛さん。


okanが虫、平気な人でよかったね~。
ポリ袋に回収してokan家にお持ち帰り。


page蜘蛛


アシダカグモと言って人家内に住む、褐色の大きなクモね。
夜行性で、夕刻から家屋内を徘徊し、ゴキブリなどを捕らえて食べるの。


わが家にいたら殺さずにゴキちゃん退治してもらうのに。


まだまだ虫がたくさん出てくる季節やから
次男、早く退院してyomeちゃんを守ってあげてや~。


今夜はyomeちゃん、nanaちゃんと一緒の夕食なので
コメント欄閉じています┏○ペコ




           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ