今日から10月ですね。
今年も月日の経つのが早い!
特に今年は5月に次男が入院しちゃったので
マッハの速度で日が経って行った感じ。
さて、今日はお出かけしてるのでこの記事は
朝早くに予約投稿したものです。
台風
の影響でどうなるかとヤキモキしたけど
なんとか去って一安心。
でもかなり被害の出た地域もあったようで
皆さんの所は大丈夫でしたか?
そんな週末は次男が一時帰宅。
1泊だったので夕食はもう家族3人の団欒にして
こちらも久しぶりにゆっくり~。
では昨日の夕食。

9月30日の夕食
・鍋焼きうどん
・里芋の煮物。
・枝豆
昨日は十五夜だったのでそれにちなんで
月見うどんを鍋焼きに。

おかずもお月見に付き物の里芋で1品。

残業でクタクタだったのでもう1品は
簡単に冷凍枝豆。
4人分3品で550円程の夕食。
そしてデザートにはyomeちゃんケーキ♪

この照り、凄くない?
いつもながら売りものみたい。
でもこれを見たoton
「その粒々のは何?納豆か?」
そんな∑(・∀・) アホナ !!ケーキに納豆って。
レーズンとナッツやんか!
見た目もいいけど味もいつもながら
(*≧m≦) オイシスィ~!!
yonmeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~
今日は記事が2つあって先に投稿しています。
この前投稿できなかったモヤシのポタージュのレシピ、
投稿しましたのでまたお時間があれば覗いてみてね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

今年も月日の経つのが早い!
特に今年は5月に次男が入院しちゃったので
マッハの速度で日が経って行った感じ。
さて、今日はお出かけしてるのでこの記事は
朝早くに予約投稿したものです。
台風
の影響でどうなるかとヤキモキしたけどなんとか去って一安心。
でもかなり被害の出た地域もあったようで
皆さんの所は大丈夫でしたか?
そんな週末は次男が一時帰宅。
1泊だったので夕食はもう家族3人の団欒にして
こちらも久しぶりにゆっくり~。
では昨日の夕食。

9月30日の夕食
・鍋焼きうどん
・里芋の煮物。
・枝豆
昨日は十五夜だったのでそれにちなんで
月見うどんを鍋焼きに。

おかずもお月見に付き物の里芋で1品。

残業でクタクタだったのでもう1品は
簡単に冷凍枝豆。
4人分3品で550円程の夕食。
そしてデザートにはyomeちゃんケーキ♪

この照り、凄くない?
いつもながら売りものみたい。
でもこれを見たoton
「その粒々のは何?納豆か?」
そんな∑(・∀・) アホナ !!ケーキに納豆って。
レーズンとナッツやんか!
見た目もいいけど味もいつもながら
(*≧m≦) オイシスィ~!!
yonmeちゃん(人'▽`)ありがとう☆~
今日は記事が2つあって先に投稿しています。
この前投稿できなかったモヤシのポタージュのレシピ、
投稿しましたのでまたお時間があれば覗いてみてね。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
◆のし対応! [送料無料]これぞバームクーヘン!しっとりもっちり抹茶マーブルクーヘン【手づ... |
コメント
コメント一覧 (20)
こちらも稲穂が垂れてめっきり秋らしくなりました。
早ければ今秋末にも退院かもしれません(^^
疲れから面疔になって驚きましたが
お薬飲んで治り、ホッとしました。
里芋もこれから旬ですよね。
これはotonも食べるのでまた頻繁に
使うことになると思います。
yomeちゃんケーキはお店の以上に
美味しいので驚きです。
美味しいもの一杯食べて冬に備えて
栄養吸収ですね♪
> まだまだ日中は暑いですね><
そうですね。
でも日陰や屋内は結構涼しくて
扇風機ももういらないかな~?
ymeちゃんケーキの上に乗ってるのはキャラメルです。
カリッとして美味しいですよ~。
ただしカロリーは(@_@;)だと思います。。
> すごいの一言につきます!
washさんもそう思われます?
見た目だけでも素晴らしいけどこれが食べるとまた
すごく美味しいので本当に凄いと思います。
次男、ゆっくりできたのはいいですが
元気になり過ぎたようで病室を勝手に脱走して
困ります(-_-;)
幸いにも被害は無しでした(^^
yomeちゃんケーキはドンドンレベルアップして
見た目、買ったものと変わりません。
お味は買った物以上で最高ですよ。
寒いときはうどんいいでしょう?
これからわが家もうどんの出番増えます~
次男さんももう少しで退院ですね。♪
okanさん、面佇がたいしたことなくて良かったですね。♪
里芋美味しそうです。大好きですよ♪
oyomeさんのタルトも美味しいと思います。
食欲の秋ですから、美味しい物食べて、また頑張りましょうね♪[絵文字:v-22]
まだまだ日中は暑いですね><
被害がなくてよかったです。
yomeちゃんのケーキ、おいしそうです♪
上に掛かってるのはキャラメル?飴?
カリッとしてるのかな~(^o^)丿
すごいの一言につきます!
次男君、一時退院できたんですね。
家族3人水入らず楽しく過ごせたでしょうか?
台風の被害なくて何よりでした。
みなさん 大丈夫だったかな??
yomeさんのケーキ 相変わらず すごい ですね。
お店に あったら 確実に 買いますよ〜
鍋焼きうどんが おいしい 季節に なりつつ ありますね。
もちもち さらさらの おうどん 食べたくなっちゃったっ。
明日の ランチは おうどんに しようかな〜★
コメントありがとうございます。
モヤシ、試しに作ってみましたが思った以上に
うまくできました。
モヤシの臭みがほとんどないので
モヤシ嫌いの方にもお勧めですよ(^^
こちらは昨日位からめっきり気温が
下がったので鍋焼きうどんも美味しかったですよ。
これからわが家、うどんの出番が増えます。
今年の夏の暑さは異常でした。
次男の入院もあったのでかなり応えました。
白髪も一気に増えて染めるのに忙しいです^_^;
フランスに鍋焼きうどんはないでしょうから
ぜひぜひ賞味してから帰国されて下さいね(^^
アーモンドフロラタン、私も好きなんですが
家で作れるなんてyomeちゃんが作ったからこそ
わかったことです。
でもこれ、買ったのと同じように美味しかったので
yomeちゃん恐るべしです。
>
> あっつかったよー!!真夏に戻った感じで・・・エアコンがんがんの
> 社内でしたよー^_^;
そうなんだ!こっちは肌寒い程で寄るは
半袖だと鳥肌物よ。
次男、退院どうなるのかな~?
今日も病院行ったけど元気過ぎて
困りものだわ^_^;
もやしでポタージュが出来るなんて知りませんでした!驚きです!
トロッとしてて美味しそうですね。
後、おうどん。もうそういう時期なんですね。
秋というか、季節の移り変わりを感じました。
でもお月見をする余裕もなく、食べようと思って買っておいた里芋も食べ忘れ(汗)
この2日間、慣れない暑さでかなり体力を消耗した感じ。
この夏の猛暑を乗り切った日本人ってすごいなぁとひたすら感心するのみ。
でも、明日からは涼しくなりそうだから、フランスに戻る前に鍋焼きうどんは食べておこう。
アーモンドフロランタン、大好物です!
お家で作れちゃうんですね。
美味しそうで喉が鳴ります!
あっつかったよー!!真夏に戻った感じで・・・エアコンがんがんの
社内でしたよー^_^;
お月様今夜も綺麗に見えるねぇ~~とっても心が和むわ
今年もあと二ヶ月
二男くんもそろそろ退院のめどがつくのかしら?
年末は賑やかだろうね
って気が早いかぁ~(#^.^#)
> 本当に早いもので 今年もあと3ヶ月ですね
こんばんは~。
まささあんも今年は色々とお忙しかったから
月日の経つのが早かったと思います。
月見団子、昔、母と一緒によく作りました。
今年も作ろうと思ったのですがまた
何かできものが出来ても怖いので止めました^_^;
鍋焼き、これからのシーズンいいですよね(^^
本当に早いもので 今年もあと3ヶ月ですね
毎日何かと忙しいといってあっという間に年を重ねてる気がします^^;
台風で十五夜のお料理はしなかったなぁ 反省
子どもたちと団子でもつくればよかったのに
いやいや 鍋焼きにします 笑 温まりそう^^
ゆうきさん地区も被害がなかったようで
よかったです(^^
少し肌寒くなってくると温かいものが
美味しいです。
うどん出しておけばotonは文句なしで
そう言った意味では楽です。
yomeちゃんのケーキ、そういえば秋色でしたね。
otonの納豆発言が印象に残り過ぎて
納豆に見えてました^_^;
また格別早かったです。
我ながらよく持ち堪えたと自画自賛です。
うどん類は好きなotonですから続いても
全く文句なしなんですよ。
これから楽できます(^^
yomeちゃんのケーキはいつもながら
凄いでしょう?
しかしoton、いくらなんでもケーキに納豆
乗せるかいなと突っ込み入れたかったですよ~^_^;
今年ももう10月。
毎日が瞬く間に過ぎていく・・・・・・・。
加齢とともに月日の流れが早くなっていく気がします。
鍋焼きうどん美味しそう~。
鍋物が美味しい季節となりましたね。
yomeちゃんのケーキも秋ですね~。
鍋に鍋焼きうどん・・・心も身体も温まる料理が続いてますね。夕方からグッと冷えるから、温かい物が美味しいです。鍋系が大好きな主人から、そろそろ催促されそうだわ!
yomeちゃんのケーキは、出来栄えがステキで、写真を見ていつも感心してますよぉ。オトンさんの「納豆かぁ?」のコメント・・・面白過ぎ↑ いえいえ、かわいいよぉ(笑)。