今日も爽やかな秋らしいお天気。
窓に吊るしてあるすだれもそろそろお役御免?


バイク通勤も朝は薄手のブルゾンが
いるんだから季節の移り変わりは早い~。


さて、昨日は書くことがあり過ぎて投稿できなかった
おとついのメニューから行きます~♪


RIMG8683夕食


10月1日の夕食

・ムネ肉ミートソーススパゲティ
・大根とカリカリジャコのサラダ
・キャベツのスープ

1日はお出かけだったので3品だけ。


戴き物のムネ肉がたくさんあったので
これでミートソース。


pageミートソース


作り方はこちら
     
節約♪ムネ肉でミートソーススパゲティ
料理名:ムネ肉でミートソース
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 400g
玉ねぎ大 / 1個
人参 / 1/2本
ニンニク / 1カケ
赤ワイン / 1C
トマト缶 / 1缶
オリーブオイル / 大1
コンソメ / 大1
ケチャップ / 70g
トンカツソース / 80g
ウスターソース / 30g
味噌 / 大1/2
ベイリーフ / 2枚
☆片栗粉 / 大1
☆水 / 50cc
スパゲティ / 400g

 
実はムネ肉でミートソースを作る発想が
なかったんだけど三男がムネ肉で作ってみたら?と


言ってくれて試しに作ってみたの。


あっさりしてるけど大成功~。


三男、いい案を(人'▽`)ありがとう☆~


あと、サラダは大根とジャコで。


pageサラダ


スープは1玉68円のキャベツで。


pageスープ


以上、3品4人分で350円程の激安メニュー。




そして昨日はこのミートを使ってラザニア!


RIMG8724夕食

10月2日の夕食

・玄米ご飯
・鮭の塩焼き
・豆腐ラザニア
・サーモンのカルパッチョ
・大根おろし


シュウマイの皮の冷凍があったので水切りした豆腐と
ミートソースでラザニア!

ラザニア

作り方はこちら
     
豆腐ラザニア【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004922/


ラザニア失敗だった時用に塩鮭。


野菜は100g168円で買ったサーモンでカルパッチョ!


pageサーモン


大根おろしもつけて4人分4品で700円程。


レシピ2つも書いてたらまたランチの記事が書けず(-_-;)


今夜はyomeちゃん達も来るし今週中に書けるかな?^_^;


さて、次男のお見舞い、昨日は誰も行けなかったので
三男が学校帰りに行ってくれる予定。


ヤンチャな次男、病室にいてるんやろか^_^;


あ!無論三男には次男に確認の電話入れてから
行くように言ってあります~♪


お返事が遅れがちなのでコメント欄閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ