今日は朝から小雨。


少し前まで暑かったのが嘘のような気温で
肌寒い程。


そろそろラグも冬物に変えなくっちゃ!


さて、昨日はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒の夕食だったので
お魚メインの夕食~。

RIMG8740夕食


10月3日の夕食

・玄米ご飯
・シイラのムニエル
・ピーマンの中華風酢の物
・人参のポタージュ

この前、シイラが安かったので冷凍してあったの。
だってシイラなんて滅多に売ってないもの。


100g98円で6人分のシイラ550円程。
わが家にしちゃ高いけどnanaちゃんのため。


だって骨もないしnanaちゃんにピッタリでしょう?


次男一家は皆お魚好きなの。
でもわが家はokan以外、魚はどうでもいい人ばっかり(-_-;)


珍しいお魚はやっぱり
お魚好きな人と食べなきゃ意味ないものね(^^


シイラ、大味なのでムニエルにしてメイン料理に。

 
pagemunieru_20121004151628.jpg


nanaちゃんには薄味にして出したけど食べる食べる!


野菜はピーマンのマリネ


pageピーマン


作り方は以前投稿のこちら
          
あっさり♪ピーマンの中華風酢の物【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510004713/ 

Cpicon あっさり♪ピーマンの中華風酢の物 by P・okan 


あとはカロチンタップリの人参スープ

pageポタージュ


作り方はこちら
     
Cpicon 人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ by P・okan 

人参嫌いでもOK☆絶品人参スープ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000637/ 


以上、昨日の夕食3品、6人分で750円程


そしてデザートはyomeちゃんが仕事帰りに
買ってきてくれたケーキ♪


pageケーキ

プリンはnanaちゃん用。


okanはこちらをチョイス!


pageケーキ2


あっさりとしてベリーの味がナイス~♪


yomeちゃんいつも(人'▽`)ありがとう☆ね~


食後、ご機嫌なnanaちゃんokanから
プレゼント~


傘

この前タイガーで買った200円の傘!


これが嬉しいことにnanaちゃんとっても気に入ってくれて
広げてみたり持ってみたりで大喜び。


使うまでに壊れてしまいそうだけど
200円で喜んでもらえたんなら嬉しいわ(^^


もっと品揃えが豊富になったらいいもの
また買ってくるからね~♪


そして次男!!


昨日のお見舞いは三男で彼から聞いた所によると
次男、勝手に病院から出歩き過ぎてお小遣いがなくなったらしい。


(-ι_- ) クックック


もうこれでパチンコも行かれへんわ~♪


退院までちょっと大人しくしておくことやね(oゝД・)b


       
            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ