今日も朝から快晴~。
おまけに今日はokanのパートがお休み♪
こうなると貧乏性なので朝から大掃除~。
暑い時は掃除もササッと手抜きだったので
いくらでも掃除したい所はある。
しかも家事って癌予防になるんですよ~。
詳しくはこちら

家事で癌予防
これ、お友達のサプリさんの記事で知ったの。
サプリさんいつもいい情報を(人'▽`)ありがとう☆~
家事がダイエットにもなって癌予防にもなるなんて
家事、大好きなokanにとっては朗報。
でも気がつくと昼前!
この方達はのんびりお昼寝~。

ゴメン、ゴメン、起きちゃった?^_^;
銀行にも振り込みがあったのでダッシュでGO~♪
三男の大学の学費、後期分を振り込みに行ったけど
私学の理系、学費がめちゃ高い。
後期だけで712500円也~
振り込みの終わった通帳を見ると残高600円
ガビーン三( ロ)゜ ゜
只今3回生の三男、ここでとうとう貯金も尽きた。
文系の長男、次男と同じ貯金では足りないよね。
あと4回生の1年分はotonのボーナスだけが頼り。
無論、日頃の節約ももっと頑張るけどoton、あとはヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
そんな貧乏なわが家、昨日の夕食もムネ肉で節約メニュー。

10月4日の夕食
・玄米ご飯
・ムネ肉花シュウマイ
・厚揚げ
・モヤシのナムル
・味噌汁
ムネ肉は戴き物~。
さすがにこれで戴き物のムネ肉も最後。

作り方はこちら

ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ by P・okan
ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
料理名:ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
ムネ肉 / 400g
青ネギ / 2本
玉ねぎ中 / 1個
しいたけ / 2枚
豆腐 / 1/2丁
ウエイパー / 小1
ゴマ油 / 大1
塩 / 小1
片栗粉 / 大3
コショウ / 適宜
シュウマイの皮 / 1.5袋
キャベツの外葉 / 4~5枚
豆腐とムネ肉なのであっさりして美味しい!
多目に作って冷凍しておけばお弁当にも最適。
そして厚揚げを焼いて生姜とねぎ。

野菜はモヤシのナムル。

作り方はこちら

お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/
味噌汁もつけて4品、4人分で300円程の激安夕食。
さて、入院中の次男の病院、今日は長男が
お見舞いに行ってくれています。
週末、3連休となるとまた帰ってくるのかな?
そうなると連休中のブログは不定期になると思います。
今日のコメント欄は閉じています┏○ペコ
では、皆さん、よい3連休を!
okanは仕事ですがo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

おまけに今日はokanのパートがお休み♪
こうなると貧乏性なので朝から大掃除~。
暑い時は掃除もササッと手抜きだったので
いくらでも掃除したい所はある。
しかも家事って癌予防になるんですよ~。
詳しくはこちら

家事で癌予防
これ、お友達のサプリさんの記事で知ったの。
サプリさんいつもいい情報を(人'▽`)ありがとう☆~
家事がダイエットにもなって癌予防にもなるなんて
家事、大好きなokanにとっては朗報。
でも気がつくと昼前!
この方達はのんびりお昼寝~。

ゴメン、ゴメン、起きちゃった?^_^;
銀行にも振り込みがあったのでダッシュでGO~♪
三男の大学の学費、後期分を振り込みに行ったけど
私学の理系、学費がめちゃ高い。
後期だけで712500円也~
振り込みの終わった通帳を見ると残高600円
ガビーン三( ロ)゜ ゜
只今3回生の三男、ここでとうとう貯金も尽きた。
文系の長男、次男と同じ貯金では足りないよね。
あと4回生の1年分はotonのボーナスだけが頼り。
無論、日頃の節約ももっと頑張るけどoton、あとはヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ
そんな貧乏なわが家、昨日の夕食もムネ肉で節約メニュー。

10月4日の夕食
・玄米ご飯
・ムネ肉花シュウマイ
・厚揚げ
・モヤシのナムル
・味噌汁
ムネ肉は戴き物~。
さすがにこれで戴き物のムネ肉も最後。

作り方はこちら

ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
料理名:ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
ムネ肉 / 400g
青ネギ / 2本
玉ねぎ中 / 1個
しいたけ / 2枚
豆腐 / 1/2丁
ウエイパー / 小1
ゴマ油 / 大1
塩 / 小1
片栗粉 / 大3
コショウ / 適宜
シュウマイの皮 / 1.5袋
キャベツの外葉 / 4~5枚
豆腐とムネ肉なのであっさりして美味しい!
多目に作って冷凍しておけばお弁当にも最適。
そして厚揚げを焼いて生姜とねぎ。

野菜はモヤシのナムル。

作り方はこちら

お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/
味噌汁もつけて4品、4人分で300円程の激安夕食。
さて、入院中の次男の病院、今日は長男が
お見舞いに行ってくれています。
週末、3連休となるとまた帰ってくるのかな?
そうなると連休中のブログは不定期になると思います。
今日のコメント欄は閉じています┏○ペコでは、皆さん、よい3連休を!
okanは仕事ですがo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
送料無料・スイートポテト 販売・スイートポテト お取り寄せ・京都 スイーツ・菓子 ギフト・和... |