今日も朝から快晴~。
おまけに今日はokanのパートがお休み♪


こうなると貧乏性なので朝から大掃除~。


暑い時は掃除もササッと手抜きだったので
いくらでも掃除したい所はある。


しかも家事って癌予防になるんですよ~。
詳しくはこちら
     
家事で癌予防


これ、お友達のサプリさんの記事で知ったの。
サプリさんいつもいい情報を(人'▽`)ありがとう☆~


家事がダイエットにもなって癌予防にもなるなんて
家事、大好きなokanにとっては朗報。


でも気がつくと昼前!


この方達はのんびりお昼寝~。


pageyukiとkoma


ゴメン、ゴメン、起きちゃった?^_^;


銀行にも振り込みがあったのでダッシュでGO~♪


三男の大学の学費、後期分を振り込みに行ったけど
私学の理系、学費がめちゃ高い。


後期だけで712500円也~


振り込みの終わった通帳を見ると残高600円


ガビーン三( ロ)゜ ゜
 

只今3回生の三男、ここでとうとう貯金も尽きた。
文系の長男、次男と同じ貯金では足りないよね。


あと4回生の1年分はotonのボーナスだけが頼り。


無論、日頃の節約ももっと頑張るけどoton、あとはヨロシク!!Σ(。>д<。)ゞ


そんな貧乏なわが家、昨日の夕食もムネ肉で節約メニュー。

夕食


10月4日の夕食

・玄米ご飯
・ムネ肉花シュウマイ
・厚揚げ
・モヤシのナムル
・味噌汁


ムネ肉は戴き物~。
さすがにこれで戴き物のムネ肉も最後。


pageシュウマイ


作り方はこちら
     
Cpicon ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ by P・okan 

ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
料理名:ヘルシー♪ムネ肉花シュウマイ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
ムネ肉 / 400g
青ネギ / 2本
玉ねぎ中 / 1個
しいたけ / 2枚
豆腐 / 1/2丁
ウエイパー / 小1
ゴマ油 / 大1
塩 / 小1
片栗粉 / 大3
コショウ / 適宜
シュウマイの皮 / 1.5袋
キャベツの外葉 / 4~5枚

豆腐とムネ肉なのであっさりして美味しい!


多目に作って冷凍しておけばお弁当にも最適。


そして厚揚げを焼いて生姜とねぎ。


厚揚げ


野菜はモヤシのナムル。


pageモヤシのナムル


作り方はこちら
     
お給料前に☆モヤシと人参のナムル【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000322/ 


味噌汁もつけて4品、4人分で300円程の激安夕食。


さて、入院中の次男の病院、今日は長男が
お見舞いに行ってくれています。


週末、3連休となるとまた帰ってくるのかな?


そうなると連休中のブログは不定期になると思います。
今日のコメント欄は閉じています┏○ペコ


では、皆さん、よい3連休を!
okanは仕事ですがo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ