いきなりですがタイトルにある通り
次男がやっと退院してきました~♪
皆さんにも散々ご心配おかけしましたが
5月22日から5カ月半にも渡る入院も取りあえずは終了~。
本当にありがとうございました┏○ペコ
ただ今後の経過でまた手術と短期の入院は
ありかもしれないんだって。
でも取りあえずは退院~
\(^∇^★祝☆オメデトウ☆祝★(^∇^)/
実は今週末、3連休なので退院かなと思っていたのに
ずっと医者様からそんなお話がなく諦めムード。
そしたら金曜日の夕方、6時を回った時にyomeちゃんから
土曜日に退院になりましたと電話
慌ててotonに電話すると
「何でもっと早うに電話してけーへんねん!(*`д´)」
と大声で怒鳴る!
「こっちも今、連絡受けたから電話してるのに
怒鳴るな~。頭痛いわ!」
いつものように夫婦漫才さながらの応酬で
報告完了~♪^_^;
しかし病院側
もせめて前日に連絡できない?
otonが土曜日休みだからいいけど
そうでなかったら大量の荷物もあるしどうするの?
土曜日はokanもyomeちゃんも仕事だったので
退院の手はずは、すべてotonにお任せ。
そんな昨日の夕食は手巻きでお祝い~♪

10月6日の夕食
・手巻き寿司
・ホウレンソウの胡麻和え
・生ハム
・豆腐のお吸い物
ただ、手巻きにするとotonの食べれるものが
ないから困るのよね~(-_-;)
今回のネタはタコ、ホタテ、サーモン、ハマチ、いくら
サーモン、マグロ、ソーセージ。
このうちotonが食べれる物がソーセージとタコだけって
本当に人生損してると思う~。
まあ今回の主役は次男なので次男の好きなもの
優先でotonはがまんね(oゝД・)b
nanaちゃんは生ものはまだ食べさせれないから
お刺身を出しで煮て調理。

写ってないけど豆腐のお吸い物もつけて
デザートには巨峰。
綺麗に食べてお腹パンパン!
そして大人のデザートにはyomeちゃんから手作りスイーツ❤

どう?この見事なオレンジタルト!
アップで見ても凄いわよ~

これがまたウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
カスタードにもオレンジが入ってその上
洋酒も入ってる本格派。
タルト生地もカリッとして甘さがちょうどよく
タルトだけ食べても充分美味しい~♪
yomeちゃん、いつも美味しくって素敵なスイーツ
゚+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)
そして主役の次男、右手指はまだまだリハビリも必要で
仕事に復帰できてもあと半年はかかりそう。

傷跡も障害もかなり残って
等級で言うと5級か6級になるらしい。
これで仕事ができるのか不安は残るけど
nanaちゃんのためにもパパとして頑張らないと!
暇だからとパチンコ通いしないように
時折抜き打ち検査しなくっちゃね(oゝД・)b
次男、退院はしたけど職場復帰まではまだまだ。
これからもイロイロ大変だろうからokan一家でフォローして
早く普通の生活に戻ってくれるよう皆でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
コメント欄開けていますが連休中の
ためお返事できません。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

次男がやっと退院してきました~♪
皆さんにも散々ご心配おかけしましたが
5月22日から5カ月半にも渡る入院も取りあえずは終了~。
本当にありがとうございました┏○ペコ
ただ今後の経過でまた手術と短期の入院は
ありかもしれないんだって。
でも取りあえずは退院~
\(^∇^★祝☆オメデトウ☆祝★(^∇^)/
実は今週末、3連休なので退院かなと思っていたのに
ずっと医者様からそんなお話がなく諦めムード。
そしたら金曜日の夕方、6時を回った時にyomeちゃんから
土曜日に退院になりましたと電話

慌ててotonに電話すると
「何でもっと早うに電話してけーへんねん!(*`д´)」
と大声で怒鳴る!
「こっちも今、連絡受けたから電話してるのに
怒鳴るな~。頭痛いわ!」
いつものように夫婦漫才さながらの応酬で
報告完了~♪^_^;
しかし病院側
もせめて前日に連絡できない?otonが土曜日休みだからいいけど
そうでなかったら大量の荷物もあるしどうするの?
土曜日はokanもyomeちゃんも仕事だったので
退院の手はずは、すべてotonにお任せ。
そんな昨日の夕食は手巻きでお祝い~♪

10月6日の夕食
・手巻き寿司
・ホウレンソウの胡麻和え
・生ハム
・豆腐のお吸い物
ただ、手巻きにするとotonの食べれるものが
ないから困るのよね~(-_-;)
今回のネタはタコ、ホタテ、サーモン、ハマチ、いくら
サーモン、マグロ、ソーセージ。
このうちotonが食べれる物がソーセージとタコだけって
本当に人生損してると思う~。
まあ今回の主役は次男なので次男の好きなもの
優先でotonはがまんね(oゝД・)b
nanaちゃんは生ものはまだ食べさせれないから
お刺身を出しで煮て調理。

写ってないけど豆腐のお吸い物もつけて
デザートには巨峰。
綺麗に食べてお腹パンパン!
そして大人のデザートにはyomeちゃんから手作りスイーツ❤

どう?この見事なオレンジタルト!
アップで見ても凄いわよ~

これがまたウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
カスタードにもオレンジが入ってその上
洋酒も入ってる本格派。
タルト生地もカリッとして甘さがちょうどよく
タルトだけ食べても充分美味しい~♪
yomeちゃん、いつも美味しくって素敵なスイーツ
゚+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)
そして主役の次男、右手指はまだまだリハビリも必要で
仕事に復帰できてもあと半年はかかりそう。

傷跡も障害もかなり残って
等級で言うと5級か6級になるらしい。
これで仕事ができるのか不安は残るけど
nanaちゃんのためにもパパとして頑張らないと!
暇だからとパチンコ通いしないように
時折抜き打ち検査しなくっちゃね(oゝД・)b
次男、退院はしたけど職場復帰まではまだまだ。
これからもイロイロ大変だろうからokan一家でフォローして
早く普通の生活に戻ってくれるよう皆でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪
コメント欄開けていますが連休中のためお返事できません。(;´・ω・`)ゞごめんなさい
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
2個目の購入から1500円(40%OFF!)【送料無料】オレンジタルト オレンジの酸味が古き良き懐... |
コメント
コメント一覧 (23)
息子さん退院おめでとうございます!
密かに見守ってきました。
やっと退院ですね!お疲れさまでした!
okanさんも無理なさらぬよう…これからも応援しています。
> 良かったですね~おめでとうございます!!
>
> ホントに自分の家族のことのように嬉しいです!!
> 良かった良かった。
>
> 豪華な退院祝料理ですね~~
> otonに代わりまして食べに行きたいくらい。。。
>
> yomeちゃんのこのタルト販売になりませんかね~
> そしたら真っ先に買いますけど。。。
良かったですね~おめでとうございます!!
ホントに自分の家族のことのように嬉しいです!!
良かった良かった。
豪華な退院祝料理ですね~~
otonに代わりまして食べに行きたいくらい。。。
yomeちゃんのこのタルト販売になりませんかね~
そしたら真っ先に買いますけど。。。
この半年近く、家族全員の力で乗り切ってきたのだと思います。
まだしばらく困難があるかも知れませんが、ようやく家族揃って暮らせますね。
皆さん喜んでることと思います。
良かったですね。
長い入院でしたね。
貴女や次男さんの兄弟や旦那さん良く病院へ通われてお見舞いに行かれましたね。
病院も遠くにありそうで大変でしたね。
nanaちゃんも大喜びでしょうね(*´∇`*)
本当に良かったですね。
次男さんの仕事復帰が一日でも早く出来ると良いですね。
これから次男さんはリハビリ大変ですね、でも皆様で力を合わせれば乗り越えられるとおもいます。
おかんさん一家の明るさを見習って、私も家族が仲良くできるよう元気が沸いてきます。
おとんさんはお刺身が好きじゃないのですね、退院の日はおとんさんも大変でしたのに、優しいおとんさんで良いですね。!(^:^)!
次男さんの退院、おめでとうございます\(^o^)/
ころからもまだ、リハビリ等、色々大変でしょうが、
まずは一安心ですね^^
本当に良かったです(*^_^*)
入院も手術も乗り越えた次男さんですもん。
これからも先のことも乗り越えられます!
次男さん、退院、本当におめでとうございます!!
半年近く、良く頑張りましたよね(^^)
お祝いで好きな物も食べれて気持ちは晴れ晴れしてるでしょうね(^^)
これからもリハビリなど、大変な事も沢山あるだろうけど、きっと次男さんなら大丈夫!
ご家族の皆さんも取り合えずひと安心ですね。
しばらくは皆さんも少し体を休めて下さいね!
本当におめでとうございます!
ご本人の次男さんが一番お辛かったかと思うのですが、ご家族の皆様も大変お疲れのことだと思います。
とりあえずはごゆっくりなさって下さいませ。
まだまだ大変だと思いますが、次男さんの経過がこれからも順調に回復することを心よりお祈り致します。
よかったですね。
今は、ご家族一緒に過ごされるための時間を与えられているのだと思います。
長い入院生活をご家族みなさんで
力を合わせてサポートされましたね。
おつかれさまでした♪
花束♪(⌒ー⌒)o∠★:゚*' おめでとぉ♪
家に帰れたことで 気持ち的にも大きく前進やね
長いながい入院生活 よく頑張ったね お疲れ様
きっと 手巻きを食べてたときの様子は nanaちゃんを中心に賑やかな団欒だったんだろうな
okanさんたちも お疲れ様~
okanも大変でしたね。
二男君も、これからもうひと頑張りでしょう。
お祝い手巻き、楽しそう。
とりあえず、おめでとうです(^^)
おyomeちゃん、ほっと安心しただろうなぁ[絵文字:v-398]
まだまだリハビリが大変でしょうけれど、頑張ってね[絵文字:v-344]
本当に、家族で良く通い続けた病院でしたね。
チームokan、お疲れ様です。
まだリハビリ大変でしょうが、可愛いyomeちゃんとnanaちゃんとの暮らしで
頑張られることでしょう~♪
ご馳走、おいしそうです。
まずは 一区切りですね。
これからも のんさま と ずっと 応援してます。
次男さんの ペースで ゆっくり がんばっていってくださいね。
あっ ある程度の パチンコは リハビリにも なったり??
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
二男さんの退院おめでとうございます!!
私も嬉しくなりました。
皆で食べた御飯の味も格別でしょうね。
引き続き応援しております!!
全部ポチっと応援させて頂きます。
退院おめでとー♪♪
明るい退院祝いの食卓~(#^.^#)
ご家族皆さんの絆も立派だったよね♪
ご本人さんはもちろん、周りの方々も大変でしたね。
色々と、お疲れ様でした!
これから先も大変でしょうけれど、愛するご家族のため、がんばって惜しいです。
yomeちゃんのケーキ、美味しそう~。
次男さん 退院おめでとうございます!
長かったですね どうか経過が順調でありますように
次男さんはもちろん
okanさん、家族皆さん とても大変だったことだと思います
揃って食べる手巻きすしは最高だったでしょうね^^
まだまだ、大変だとは思いますが、優しいお嫁さんと、可愛いnanaちゃんがいるから、頑張っていけますね♪
そして、okanさん一家もついてるから大丈夫ですね!
ほんと、おめでとうございます(#^.^#)
<(_ _)>
次男さん、ひとつひとつ乗り切られて、よく頑張られましたよ。
Xmas前に退院に繋げられて良かったですね。
nanaちゃんも、大好きなパパとずっとおれて嬉しいでしょうね。
patapataokanさんも、oyomeちゃんも、男性陣の皆様方もお疲れ様でした。<(_ _)>