いきなりですがタイトルにある通り
次男がやっと退院してきました~♪


皆さんにも散々ご心配おかけしましたが
5月22日から5カ月半にも渡る入院も取りあえずは終了~。


本当にありがとうございました┏○ペコ


ただ今後の経過でまた手術と短期の入院は
ありかもしれないんだって。


でも取りあえずは退院~


\(^∇^★祝☆オメデトウ☆祝★(^∇^)/


実は今週末、3連休なので退院かなと思っていたのに
ずっと医者様からそんなお話がなく諦めムード。


そしたら金曜日の夕方、6時を回った時にyomeちゃんから
土曜日に退院になりましたと電話


慌ててotonに電話すると

「何でもっと早うに電話してけーへんねん!(*`д´)」


と大声で怒鳴る!


「こっちも今、連絡受けたから電話してるのに
怒鳴るな~。頭痛いわ!」



いつものように夫婦漫才さながらの応酬で
報告完了~♪^_^;


しかし病院側もせめて前日に連絡できない?


otonが土曜日休みだからいいけど
そうでなかったら大量の荷物もあるしどうするの?


土曜日はokanyomeちゃんも仕事だったので
退院の手はずは、すべてotonにお任せ。


そんな昨日の夕食は手巻きでお祝い~♪


RIMG87手巻き


10月6日の夕食

・手巻き寿司
・ホウレンソウの胡麻和え
・生ハム
・豆腐のお吸い物


ただ、手巻きにするとotonの食べれるものが
ないから困るのよね~(-_-;)


今回のネタはタコ、ホタテ、サーモン、ハマチ、いくら
サーモン、マグロ、ソーセージ。


このうちotonが食べれる物がソーセージとタコだけって
本当に人生損してると思う~。


まあ今回の主役は次男なので次男の好きなもの
優先でotonはがまんね(oゝД・)b

nanaちゃんは生ものはまだ食べさせれないから
お刺身を出しで煮て調理。


pagenanaちゃん


写ってないけど豆腐のお吸い物もつけて
デザートには巨峰。


綺麗に食べてお腹パンパン!


そして大人のデザートにはyomeちゃんから手作りスイーツ


pageタルト


どう?この見事なオレンジタルト!
アップで見ても凄いわよ~

pageタルト2



これがまたウミュゥゥ!! o(≧~≦)o


カスタードにもオレンジが入ってその上
洋酒も入ってる本格派。


タルト生地もカリッとして甘さがちょうどよく
タルトだけ食べても充分美味しい~♪


yomeちゃん、いつも美味しくって素敵なスイーツ


゚+。゚ アリガト~ ゚。+゚d(`・Д・´d)


そして主役の次男、右手指はまだまだリハビリも必要で
仕事に復帰できてもあと半年はかかりそう。


page次男


傷跡も障害もかなり残って
等級で言うと5級か6級になるらしい。


これで仕事ができるのか不安は残るけど
nanaちゃんのためにもパパとして頑張らないと!


暇だからとパチンコ通いしないように
時折抜き打ち検査しなくっちゃね(oゝД・)b


次男、退院はしたけど職場復帰まではまだまだ。


これからもイロイロ大変だろうからokan一家でフォローして
早く普通の生活に戻ってくれるよう皆でo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪


コメント欄開けていますが連休中の
ためお返事できません。(;´・ω・`)ゞごめんなさい


            


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ