昨日は次男の退院に皆さん、お祝いのコメント
(人'▽`)ありがとう☆ございます。
暫くはフリータイム一杯の次男、また
何をしでかすかとっても心配~^_^;
でも取りあえずこれでokan一家のお見舞い部隊は解散!
そして今度は次男、見張り部隊結成?
ブログもまた平常に戻り、まずは先週行った
ランチの記事です。
先週、アメリカ村のタイガーに行った帰りに
以前から行こうとお気に入りに入れてあった
心斎橋モノリス!
ビルの最上階13階にあって土日は結婚式もするとあって
とってもゴージャスでお洒落。
店内の写真が残念ながら1枚しかないけど
こんな感じ。

お客様は年配の方が多くて若い方は結婚式の下見みたい。
お料理はメインを1品選んであとはバイキング形式。
10月1日から31日まで大阪産(もん)野菜ビュッフェ開催中。

ここは新鮮な野菜が売り!

このカボチャ、蒸してドレッシングに漬けたもの。
右上の羽子板の羽根みたいなのは
ほおずき!
シェフにお勧めされて2個も取ったけど
少し酸っぱくて美味しい!
お料理のコーナーにはシェフがいてお料理の
質問そしたら即答してくるけどお料理に
ネームがついてたらもっといいのに。

左の野菜のキッシュもなかなか美味しい。
そしてメイン!
okanはいさぎと蒸し野菜の温かいサラダ レモンのチャツネ添え

あっさりしたお味でまず家では食べれない味!
Nちゃんは自家製ベーコンのロースト 粒マスタードのソース

こっちの方がボリュームあってよかったかな?
おっと!ポタージュもあったのでお味見~。

ここでシェフがわざわざ持って来て下さったキャベツ。

これも甘みがあって柔らかい!
Nちゃんと2人でペロり。
フリードリンクは+500円。
まずは珈琲。

そしてデザート。

どれも甘さが控えめで美味しい~♪

チョコケーキはかなり濃厚。
イチジクのタルトはあっさりして美味しい~。
ここで紅茶。

締めはアイス~♪

これで2500円のコースに500円プラスで
フリードリンク付き。
お値段がもう少し安かったらよかったのに。
あと90分時間制限なのも気になる。
このお値段出すならやっぱりフリータイムでしょう。
でもサービス満点でちょっとセレブ気分を味わえて
満足ランチ(^^v
個室もあるのでマダム会にはピッタリかも♪
すみません、コメント欄閉じたつもりが
開いてましたのでスルーしちゃって下さい^_^;
コメントのお返事、まとめてにさせて戴きます┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

(人'▽`)ありがとう☆ございます。
暫くはフリータイム一杯の次男、また
何をしでかすかとっても心配~^_^;
でも取りあえずこれでokan一家のお見舞い部隊は解散!
そして今度は次男、見張り部隊結成?
ブログもまた平常に戻り、まずは先週行った
ランチの記事です。
先週、アメリカ村のタイガーに行った帰りに
以前から行こうとお気に入りに入れてあった
心斎橋モノリス!
ビルの最上階13階にあって土日は結婚式もするとあって
とってもゴージャスでお洒落。
店内の写真が残念ながら1枚しかないけど
こんな感じ。

お客様は年配の方が多くて若い方は結婚式の下見みたい。
お料理はメインを1品選んであとはバイキング形式。
10月1日から31日まで大阪産(もん)野菜ビュッフェ開催中。

ここは新鮮な野菜が売り!

このカボチャ、蒸してドレッシングに漬けたもの。
右上の羽子板の羽根みたいなのは
ほおずき!
シェフにお勧めされて2個も取ったけど
少し酸っぱくて美味しい!
お料理のコーナーにはシェフがいてお料理の
質問そしたら即答してくるけどお料理に
ネームがついてたらもっといいのに。

左の野菜のキッシュもなかなか美味しい。
そしてメイン!
okanはいさぎと蒸し野菜の温かいサラダ レモンのチャツネ添え

あっさりしたお味でまず家では食べれない味!
Nちゃんは自家製ベーコンのロースト 粒マスタードのソース

こっちの方がボリュームあってよかったかな?
おっと!ポタージュもあったのでお味見~。

ここでシェフがわざわざ持って来て下さったキャベツ。

これも甘みがあって柔らかい!
Nちゃんと2人でペロり。
フリードリンクは+500円。
まずは珈琲。

そしてデザート。

どれも甘さが控えめで美味しい~♪

チョコケーキはかなり濃厚。
イチジクのタルトはあっさりして美味しい~。
ここで紅茶。

締めはアイス~♪

これで2500円のコースに500円プラスで
フリードリンク付き。
お値段がもう少し安かったらよかったのに。
あと90分時間制限なのも気になる。
このお値段出すならやっぱりフリータイムでしょう。
でもサービス満点でちょっとセレブ気分を味わえて
満足ランチ(^^v
個室もあるのでマダム会にはピッタリかも♪
すみません、コメント欄閉じたつもりが開いてましたのでスルーしちゃって下さい^_^;
コメントのお返事、まとめてにさせて戴きます┏○ペコ
関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅、大阪難波駅、四ツ橋駅
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
ハロウィーンパーティーに!秋限定![用途]⇒ 【お土産 パーティー】【送料無料】ハロウィンパ... |
コメント
コメント一覧 (5)
本当によかったですね。
これからまだまだリハビリなどがあるので大変だと思いますが、ご家族で力をあわせて頑張って下さいね。
お祝いの手巻き寿司、美味しそうです。
隣で見ていた三男に「作って。」とおねだりされちゃいましたよ。
これなら材料揃えるだけなので私でもできそうなので今度試してみます!!
とってもゴージャスなバイキングよぉ~♪
セレブな気分よねぇ
素敵♪
90分なんて時間が足りない感じよねぇ~(*^。^*)
二男くん退院してお見舞い部隊も解散になったのね
ほんと家族みなさんお疲れサマ
でも・・・でも・・・監視する偵察部隊の方が大変かも???
若い次男さんですから、リハビリの成果も早いと思います。頑張ってくださいね。
でも、この内容ならば、うなずけます。
どれも美味しそう~。
特にキャベツが気になります。
焼いてあるのかしら?
二男さんが退院して、とりあえず、ホッと一息ですね。
これからは、ご自身の時間も大切にしてくださいね。
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
お料理が、とても美味しそうですね。
お写真からも美味しさが伝わって参ります。
私も食べたくなりました。
全部ポチっと応援させて頂きます。