昨日は次男の退院に皆さん、お祝いのコメント
(人'▽`)ありがとう☆ございます。


暫くはフリータイム一杯の次男、また
何をしでかすかとっても心配~^_^;


でも取りあえずこれでokan一家のお見舞い部隊は解散!


そして今度は次男、見張り部隊結成?


ブログもまた平常に戻り、まずは先週行った
ランチの記事です。


先週、アメリカ村のタイガーに行った帰りに
以前から行こうとお気に入りに入れてあった


心斎橋モノリス!


ビルの最上階13階にあって土日は結婚式もするとあって
とってもゴージャスでお洒落。


店内の写真が残念ながら1枚しかないけど
こんな感じ。


page店内


お客様は年配の方が多くて若い方は結婚式の下見みたい。


お料理はメインを1品選んであとはバイキング形式。


10月1日から31日まで大阪産(もん)野菜ビュッフェ開催中。


pageランチ1

ここは新鮮な野菜が売り!


pageランチ2

このカボチャ、蒸してドレッシングに漬けたもの。


右上の羽子板の羽根みたいなのは
ほおずき!


シェフにお勧めされて2個も取ったけど
少し酸っぱくて美味しい!


お料理のコーナーにはシェフがいてお料理の
質問そしたら即答してくるけどお料理に
ネームがついてたらもっといいのに。


pageランチ3

左の野菜のキッシュもなかなか美味しい。


そしてメイン!


okanはいさぎと蒸し野菜の温かいサラダ レモンのチャツネ添え


pageメイン


あっさりしたお味でまず家では食べれない味!


Nちゃんは自家製ベーコンのロースト 粒マスタードのソース


pageメイン2

 
こっちの方がボリュームあってよかったかな?


おっと!ポタージュもあったのでお味見~。


pageポタージュ


ここでシェフがわざわざ持って来て下さったキャベツ。


pageキャベツ

これも甘みがあって柔らかい!
Nちゃんと2人でペロり。


フリードリンクは+500円。


まずは珈琲。

page珈琲


そしてデザート。


pageデザート


どれも甘さが控えめで美味しい~♪


pageデザート2


チョコケーキはかなり濃厚。
イチジクのタルトはあっさりして美味しい~。


ここで紅茶。


page紅茶


締めはアイス~♪


pageアイス


これで2500円のコースに500円プラスで
フリードリンク付き。


お値段がもう少し安かったらよかったのに。


あと90分時間制限なのも気になる。


このお値段出すならやっぱりフリータイムでしょう。


でもサービス満点でちょっとセレブ気分を味わえて
満足ランチ(^^v


個室もあるのでマダム会にはピッタリかも♪


すみません、コメント欄閉じたつもりが
開いてましたのでスルーしちゃって下さい^_^;


コメントのお返事、まとめてにさせて戴きます┏○ペコ
         




関連ランキング:フレンチ | 心斎橋駅大阪難波駅四ツ橋駅


 


            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ