昨日は山中教授がiPS細胞でノーベル賞を
受賞されましたね。
この細胞が実用化されれば次男みたいに事故で
指を無くしても再生できることになるんだから
画期的!
早く実用化されないかな~。
そんな昨日の夕食~♪

10月8日の夕食
・玄米ご飯
・豚肉と小松菜の生姜炒め
・豆腐と卵のあんかけ
・もずく
・糠漬け
・味噌汁
昨日は特売100g68円の豚肉で生姜炒め~

作り方は以前投稿のこちら

あっさり♪小松菜と豚肉の生姜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000944/
あとは豆腐で1品

作り方は以前投稿のこちらを参考に

お助けメニュー☆豆腐とカニカマのあんかけ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002241/
後はモズク、糠漬け、味噌汁もつけて4人分450円程
さて、先日、職場の機材でちょっと腕を怪我したokan.
血が止まったと思ったらシミのようになって
腕が腫れてきた^_^;

職場の皆には
「okanさん労災やん!」と冗談半分で言われ苦笑い。
息子達には
「okan、もう年やから免疫力がないんやわ」と
言われるし散々。
2日経った今は家の消毒薬でかなり治ってきたけど
少し引っ掻けただけでこんなになるなんて
ショック~
息子達が言うように年々免疫力も落ちてるんやろね。
気だけは若いけどきをつけなくちゃ!
さて、昨日はコメント欄閉じ忘れてごめんなさい。
ブログをお持ちでないお二人だけお返事
書かせていただきました。
立石様、おっしゃる通りotonもよくがんばってくれてたので
昨日はビール買ってきて飲んでもらいました。
副会長のパル様、次男、今が充電期間だと思って
できることをがんばっていっぱい充電してもらいます。
では今、次男が来てるのでお茶でも飲んで
もらいます(^^
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

受賞されましたね。
この細胞が実用化されれば次男みたいに事故で
指を無くしても再生できることになるんだから
画期的!
早く実用化されないかな~。
そんな昨日の夕食~♪

10月8日の夕食
・玄米ご飯
・豚肉と小松菜の生姜炒め
・豆腐と卵のあんかけ
・もずく
・糠漬け
・味噌汁
昨日は特売100g68円の豚肉で生姜炒め~

作り方は以前投稿のこちら

あっさり♪小松菜と豚肉の生姜炒め【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000944/
あとは豆腐で1品

作り方は以前投稿のこちらを参考に

お助けメニュー☆豆腐とカニカマのあんかけ丼【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510002241/
後はモズク、糠漬け、味噌汁もつけて4人分450円程
さて、先日、職場の機材でちょっと腕を怪我したokan.
血が止まったと思ったらシミのようになって
腕が腫れてきた^_^;

職場の皆には
「okanさん労災やん!」と冗談半分で言われ苦笑い。
息子達には
「okan、もう年やから免疫力がないんやわ」と
言われるし散々。
2日経った今は家の消毒薬でかなり治ってきたけど
少し引っ掻けただけでこんなになるなんて
ショック~
息子達が言うように年々免疫力も落ちてるんやろね。
気だけは若いけどきをつけなくちゃ!
さて、昨日はコメント欄閉じ忘れてごめんなさい。
ブログをお持ちでないお二人だけお返事
書かせていただきました。
立石様、おっしゃる通りotonもよくがんばってくれてたので
昨日はビール買ってきて飲んでもらいました。
副会長のパル様、次男、今が充電期間だと思って
できることをがんばっていっぱい充電してもらいます。
では今、次男が来てるのでお茶でも飲んで
もらいます(^^
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓
人気ブログランキングへ
2つのお味が楽しめて今月だけ900円★【送料無料★1000円→sale★900円】ちびエンガディナー&ラ... |
コメント
コメント一覧 (34)
どうなるかと思いましたが急速によくなって
今ではほとんど分からない位に治りました(^^
ほんとビックリしました^_^;
これ、表面の傷だけ閉じちゃって中で膿んじゃったかんじですねぇ。
よく、猫に深く噛まれたりするとなりますよね。
お大事に。
ごめんなさいね~^_^;
職場の同僚言ったことばを
そのままタイトルにしちゃったの。
最近は知らない間に打ち身ができていたりして
ほんと嫌になります。
傷の治りは悪いし、あとが残って
シミみたいになるし散々ですよね~(-_-;)
> 早くよくなるように祈っています。
ありがとうございます。
腫れてきた時はどうしようかと思いましたが
今はかなり良くなりました。
iPS細胞の実現化を心待ちにしてる方が
世界中におられると思います。
ワーキングアントさんがおっしゃるように
保険適用で早期実現化になるといいですね。
小松菜と豚肉で簡単にできるので
これからの季節にいいですよ(^^
今はもう随分ましになってもう大丈夫みたいです。
ちょっとした怪我でもこんなに酷いことになるなんて
ビックリしました。
免疫力、侮ってはいけませんね^_^;
山中教授、本当に努力されていて
washさんがおっしゃるように謙虚で
素敵な方ですね。
同年代としては嬉しくもあり、見本に
しなくてはと思いました。
> すごいコトになってそうじゃない???
> 内出血もひどそうだし~!!
ありがとう~。
それが見た目程痛みもなくて
今はもう随分赤みも引いてましになってきてるの。
酷くなるようなら病院へ行くつもりだったけど
この分なら治りそう(^^v
年々、怪我してもなりにくくなってるし
嫌よね~^_^;
いえいえ、こちらこそいつもコメント
ありがとうございます。
腕、お陰さまでかなり赤みも引きました(^^
こんなことになったのは初めてだったので
驚きましたよ^_^;
年はとりたくないものですね。
ちょっとついただけなんですが
すごく腫れて驚きました。
夜中の料理ブログ巡り、私もいつも
しまった!と思いながらもやめられません^_^;
ありがとうございます。
元々肌が弱い上に免疫力が
弱っていたのか凄いことになってしまいました^_^;
でも今朝はもうかなりひいてきました。
私の場合、睡眠不足が1番悪いんでしょうね(-_-;)
免疫力アップがんばりましょうね(^^
よかった、今度はokanさんまでって、心配しました。
確かに歳とるとちょっとした打身でもいつまでも
跡が残って汚いの(^_^;)
お互い気を付けましょうね^^
早くよくなるように祈っています。
今の日本では総体的に医療費が上がりがちで、保険適用外の治療も多く、治る可能性のある病気も、治療費が高額のため諦めざるを得ないという患者さんがたくさんいると思いますので、このiPs細胞での治療の実用化が、保険的適用で早期に実現できるように願って止みません。
小松菜入りの豚肉の生姜炒め珍しいですね。
美味しそうです^^
すごく痛々しいです。
そうですね、気は若いと思っていても身体がついていかないというか私なんて気が付かないうちに体にあざがよくできています(笑
山中教授のノーベル賞受賞は本当に素晴らしいですよね。
しかもこの方、本当に謙虚な発言に本当に実力がある人ほどつつましく、淡々と生きているんだなぁと痛感。
私も見習わなくちゃと思わせてくれた会見でした。
すごいコトになってそうじゃない???
内出血もひどそうだし~!!
気をつけてよ~( ̄Д ̄)ノ
疲れてるときって思わぬ怪我しちゃうことあるし・・・
大事にしてよー!!
ちゃんと医者行ってヨ~
おかんさんの腕痛そうですね
大事になさってください。
どうぞお大事に。
450円で、こんな豪華な夕食ができるとは、
豆腐とカニカマのあんかけ丼が美味しそうで、
夜中のブログ巡りは目に毒ですね。
わぁ~、痛そう!!大丈夫ですか?
無理しないでくださいね!
そうそう、年々、免疫力落ちてますよね。
あざもなかなか治らないし、傷跡もきれいに消えない・・・。
私もまだ、かなり免疫力落ちてるようで、自分で少し掻いただけで、内出血状態になっていつまでも消えません・・・。
なんとか免疫力アップしないといけませんね!
大丈夫です(^^
でも火傷したみたいで酷いでしょう?
ちょっとの傷がこんなことになるなんて
どれだけ免疫力がないのか・・・(-_-;)
ちょっと引っ掻けただけがすごく赤くなって
びっくりしました。
でもお陰さまで赤みも随分引いてきました(^^
やはり早く寝るのが1番ですよね。
認めたくないけど、ホント年々免疫力が無くなってきてるのが分かります。
お互い気をつけましょうね[絵文字:v-356]
記事と お写真を 拝見しただけで すごく 痛い気が してきます…
早く 回復してくれますように〜
あまり ムリせず お大事になさってください★
温かいコメントありがとうございます。
怪我、見た目は酷いんですが痛みも
ほとんどないんですよ。
今日は赤みも引いて随分とマシになりました。
いつも応援ありがとうございます(^^
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
怪我は大丈夫ですか?
お写真を拝見した感じですと、かなり痛そうです。
早く回復されるといいですね。
本日も美味しそうなお料理がたっぷりですね。
お野菜もふんだんに散りばめられており最高ですね!!
全部ポチっと応援させて頂きます。
腕、ちょっと尖ったものの先で突いただけ
なんですがシミみたいに広がってビックリしました。
iPs細胞、全世界の期待の星ですよね。
倫理的にいろんな問題はあるけど
実用化、楽しみです(^^
縁がなくなっちゃうものね。
近い将来の実用化、楽しみだわ。
これからの季節、あんかけや
生姜入りのメニューがいいよね。
免疫力あげるためにも
ポカポカメニューだね(^^
大阪の方って言うのがまた嬉しいです(^^
ゆうきさんもやはり傷が治りにくいですか。
嫌ですよね~。
でも自分で気を付けるしかないですものね。
以前にも増して気を付けます。
ないんですよ。
ステロイドはいろんな副作用が出ますものね。
美穂さんもステロイドを内服しないで
済むようになればいいですね。
iPs細胞実用化はたくさんの方が
心待ちにしてると思います。
早くいろんな症例に使えるようになるといいですね。
豆腐とカニカマ、胃にも優しいので
不調な時には最適ですよ(^^
腕痛々しいですね><
圧迫されて血腫になったような?
大事にしてくださいね
iPS細胞の医学への貢献ははかりしれないものがありますね
私も楽しみです
もちろん、保険診療でお願いしたいわ[絵文字:v-413]
そろそろ空気が冷たくなってきたから
夕食は温かいものが嬉しいですよね(๑≧౪≦)
その点、あんかけは温かさが長持ちするから嬉しいメニューだわん♪
山中教授の今後の活躍に期待です。
わぁ~、痛そう~!
大丈夫ですか?
近年、私もちょっとした傷が治りにくくなってきています。
やはり、免疫力が落ちてきているのかしら?
怪我をしないよう気を付けるしかないですね。okanさんも気を付けてくださいね。
早く治癒しますよーに。
私も、1ヶ月前に蚊に刺され、かきむしって出来た傷が治りません。
ステロイドを内服しているので余計なのでしょうが。
・・・、iPs細胞、万能ですよね。次男さんは、まだ、お若いですから実用化されるのに間に合いますよ。(表現がヘンですが)
私も、自分の病気に期待したいです。
豆腐とカニカマの丼、食べたーーい。
あっという間の5カ月半でした。
春から夏を超えて秋ですものね~。
次男、どんなことがあっても入院は
もう二度とイヤだと言っています。
私の怪我も職場の同僚も驚いていました。
年と共に免疫力が低下してるのは感じていましたが
ここまでとは自分でもショックでした(-_-;)
私のレシピがタヌ子さんのお役に立つなんて
すごく嬉しいです~(^^
豆腐のあんかけは優しい味なので
きっとご両親のお口にも合うと思います。
訪問できずすみません。
ありがとうございます。
この怪我、見た目痛そうなんですが
痛みはほとんどないんですよ。
次男にお祝いのコメントありがとうございます。
本当に長かったです。
約、半年ですものね。
これからまた職場復帰まで大変ですが
次男につかず離れずでフォローしていきたいと思います。
もう5カ月近く入院されてたんですね。
御家族の皆さんはお忙しくて、時の流れが早く感じたかも知れないけど、退屈な病院生活は、御本人にとっては長かったでしょうね。
ちょっと傷つけただけで、こんなに内出血しちゃうって怖いですね。
私も年々傷の治癒に時間がかかるようになってくるのが悲しい。
現在日本で食事担当をしてるので、okanさんのレシピは凄く参考になります。
豆腐と蟹カマのあんかけは、ちょと歯の悪い両親も喜んでくれそう。
大丈夫ですかぁ? 凄く痛そうなんですけど・・・。折角二男君が退院したんだから、オカンさんも気をつけて下さいね。
それから、二男君の退院、おめでとうございます! ホント長かったですねぇ・・・。二男君はもちろん、ご家族皆さんも大変だったと思います。お疲れ様でした。