今日は朝から小雨で肌寒い。
これは本格的に衣替えもしなくっちゃ!



さて、昨日は三男が大学の新人歓迎会で
夕食がいらなかったので彼の嫌いなカレー。



3回生になって新人歓迎会って?と思ったら
実験の当番というのが3回生になって回ってきて
4回生と院生で班を組むらしい。



その中での歓迎会なんだって。



この実験てのが大変で当番が回ってくると
始発電車で大学に出かけて帰宅は21時を回る。


 
長男が「凄いブラック企業やな」って
笑っていたけどほんとそう。


まあ通学に往復5時間もかかるから余計なんだけどね。


3回生になって一人暮らしする同級生も多いらしいけど
いかんせんわが家にそんな余裕がないのは百も承知の三男。


大変やけどがんばってや~。


前置きが長くなったけど昨日の夕食。


RIMG8823夕食


10月16日の夕食

・カレーライス
・太刀魚
・コールスローサラダ
・黒豆の枝豆


太刀魚がなんと198円!!


pageたちうお


okanの大好物なので即買い!


pageたちうお2


結構長くて半分に切って一人2切れもある~v(^^)v


◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。


そしてカレーは茄子が10個入り98円だったので
茄子入り~


pageカレー


茄子の嫌いなotonは何やらブツブツ言ってたけど
気にしない~(・ε・)


あとはあっさりコールスローサラダ。
キャベツはなんと1玉58円!!


農家の方、ごめんなさい~


pageサラダ


作り方はこちら
     
あっさり♪コールスローサラダ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
キャベツ / 1/2玉
人参 / 1/3本
キュウリ / 1/2本
塩 / 適宜
砂糖 / 小1
酢 / 小2
マヨネーズ / 大4
辛子 / 小2
塩、コショウ / 適宜

 
最後は戴き物の黒豆の枝豆


黒豆


見た目は普通の枝豆の黒っぽい版。


豆アップ


でも丹波の黒豆だけあってメチャ( ゚Д゚)ウマー


以上4品3人分で650円程の夕食。



今夜は冷えるし何か温かいものがいいかな~?
冷蔵庫漁って夕食の献立考えます(^^



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ