今日も朝から寒い程気温が低い~。
少し前まで30℃あったのに急に下がり過ぎでしょ^_^;


これは風邪をひかないように気をつけなくちゃ!


さて、今日も昨日に引き続き素敵なスイーツのご紹介~♪


今回はyomeちゃんからの差し入れスイーツ。


pageタルト4個


今の時期に合わせてブドウのチーズタルト!


アップで見ると~

pageタルトアップ
 

この艶、照り、どこから見ても売りもの。

 
では半分に切ってみます~

タルト2


タルトの中身はクリームチーズと生クリーム。


これがまた甘すぎなくて絶品!


yomeちゃんいつも素敵なスイーツ(人'▽`)ありがとう☆


そしておやつにスイーツ食べたあとは
いつものように節約夕食~。


RIMG8818夕食


10月19日の夕食

・玄米ご飯
・チャプチェ
・マグロのお刺身
・ジャガイモのおかか和え


白菜の大玉を1玉100円で買ってあったので
これでチャプチェ


チャプチェ


作り方は以前投稿のこちら
     
チャプチェ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001335/


マグロのアラでお刺身作って~


あとはジャガイモのおかか和え。


pageジャガイモおかか


作り方はこちら
     
お手軽に1品♪ジャガイモのおかか和え【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000557/ 


卵のスープもつけて4人分で500円程の夕食。



さて、かなり前にレシピ載せてなかった豆腐のつくねの
レシピやっと書けました~。


Cpicon ヘルシー♪豆腐のつくね by P・okan 

ヘルシー♪豆腐のつくね
ヘルシー♪豆腐のつくね

料理名:豆腐のつくね
作者:patapataokan

■材料(4人分)
豆腐 / 1丁
鶏ミンチ / 300g
★玉ねぎ / 1/2個
★パン粉 / 1C
★生姜摩り下ろし / 1かけ
★塩 / 小1
★醤油 / 大1
サラダ油 / 大1
☆醤油 / 大2
☆みりん / 大2

 
冷凍しておけばお弁当にもピッタリ!


ムネ肉と豆腐で出来てるのでとってもヘルシーなので
ダイエット中の方もどうぞ♪


ところで今週末はotonが出張で留守。
男子が一人いないと家の中も広い~。


今夜はotonの嫌いなもので夕食にしなくっちゃね~(^^v


では、皆さんよい週末をお過ごし下さい~♪


コメント欄開けていますが週末のため
お返事はお休みさせていただきます┏○ペコ



            最後まで読んで頂きありがとうございます。
           ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ