今日は曇りだけどとっても穏やかな気温で過ごしやすい。


さて、昨日のランチ記事の続きで
ランチ後は心斎橋をブラブラ~。
略して心ブラ~♪


道頓堀を過ぎて松竹座の辺りに来ると人だかり!


好奇心旺盛なおばさま2人は
「なんやろか?」とわざわざ覗きに行く~♪


page公演


KinKi Kidsの剛君が独演会?


道理で女性ばっかりの人だかりのはずだわ。


人だかりを横目に見て心斎橋のACTUSへ!


ここは素敵なインテリアがたくさんあってお気に入り。
まあいつも見るだけなんだけど^_^;


その後はまた難波へ逆戻り。


でお茶はまたなんばダイニングメゾン!


実は今ダイニングメゾンではスタンプラリーを
やっていて7,8.9階の3フロアー全部制覇したら
3000円分の飲食券が当たるの!


スタンプ

    

詳しくはこちらグルメスタンプラリー開催のお知らせ☆


前回の青青(9階)と今回の妻家房(8階)で2つだからスタンプのため
7階にあるガルロ・ネロでお茶に決定~♪


モンブラン


大好きなモンブラン~♪


page珈琲


飲み物はホット~♪


モンブランはちょっと甘めだけど底の生地が
サクサクしていて美味しい~♪


店内のインテリアはファミレスみたいで
シックとは言い難いけどお子様連れには
気軽に行けて良さそう(^^


このケーキセットお値段は750円。


高島屋の中と言う立地を考えると
とってもリーズナブル。


お買いものに疲れてお茶するには
ピッタリかも!


そして昨日の夕食~♪


RIMG8998夕食


11月9日の夕食

・玄米ご飯
・キャベツたっぷりハンバーグ
・大根と刻み昆布の和えもの
・味噌汁


キャベツが相変わらず安くって1玉50円!


そのキャベツをたっぷり入れたハンバーグ。

ハンバーグ


キャベツが多いので焦げ易い!ご注意を。
作り方はこちら
     
キャベツたっぷりハンバーグ
 料理名:キャベツたっぷりハンバーグ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
合挽きミンチ / 600g
キャベツ / 400g
玉ねぎ / 1/2個
☆卵 / 2個
☆パン粉 / 1C
☆牛乳 / 100cc
塩、コショウ / 適宜

 

野菜は大根スライスに刻み昆布。

大根

最後にお味噌汁もつけて4人分750円程。



週末は冷え込むようなので皆さま、体調管理には
気を付けて楽しい週末をお過ごし下さいね~♪


コメント欄開けていますがお返事は
お休みさせて頂きます┏○ペコ





           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                 人気ブログランキングへ
                   人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ