今日も朝から寒かったですね~。
雨も降りだして折角干した洗濯物が台無し(-_-;)


只今、リビングにブラブラ状態。


さて、今日退院の二男の元には朝からoton
yomeちゃん、nanaちゃんがお迎えに行き、無事退院!


今晩はまた
皆で賑やかな夕食の予定~。


ところで今日はこの前の月曜日にyomeちゃんが買ってきてくれた
お洒落なスイーツのご紹介。


食べログでも結構ポイントの高い
キース・マンハッタンのケーキ♪

pageケーキ


さすがyomeちゃんの見立て。
全部お洒落でどれにするか悩む~^_^;


(注)わが家のケーキ選択権はokanにあり(^^v


pageチョコ


チョコケーキはチョコ命の長男に譲るとして~
カイガラムシ状のチョコは1個戴き!


pageババロア


このババロアみたいなのも美味しそうだし。
下についてるくるみもいいしな~。


pageケーキ1
 

この層になってるのも食べてみたいし~


page抹茶


抹茶も小ぶりだけど濃厚そうでいいし~



散々悩んで結局抹茶に決定!



ババロアみたいなのは三男。
1番ノーマルっぽいのがoton



抹茶は予想以上に抹茶が濃厚で美味しい!



後のもすべて甘さ控えめ(全部一口ずつ味見しちゃった)
で見た目もお洒落で皆大満足~♪


yomeちゃん、いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~




関連ランキング:ケーキ | 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅


 


 
 


そして昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒。


page餃子


長男、三男も一緒でワイワイやってたら
画像がこれだけ^_^;


一応、豆腐とワカメのスープもあり。


nanaちゃんも水餃子にしたら手づかみでよく食べる!

キャベツが激安だから6人分750円程。



パスタのレシピ、できましたのでご参考にどうぞ。

タコと大根葉のパスタ
タコと大根葉のパスタ

料理名:タコと大根葉のパスタ
作者:patapataokan

■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
タコ / 150
大根葉 / 1本分
ニンニク / 2かけ
コンソメ / 大1
醤油 / 大1
白ワイン / 50cc
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 2本
オリーブオイル / 大2

 
では、皆さん良い週末を~♪

コメント欄開けていますが週末のお返事は
お休みさせて戴きます┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ