今日も朝から寒かったですね~。
雨も降りだして折角干した洗濯物が台無し(-_-;)
只今、リビングにブラブラ状態。
さて、今日退院の二男の元には朝からoton、
yomeちゃん、nanaちゃんがお迎えに行き、無事退院!
今晩はまた
皆で賑やかな夕食の予定~。
ところで今日はこの前の月曜日にyomeちゃんが買ってきてくれた
お洒落なスイーツのご紹介。
食べログでも結構ポイントの高い
キース・マンハッタンのケーキ♪

さすがyomeちゃんの見立て。
全部お洒落でどれにするか悩む~^_^;
(注)わが家のケーキ選択権はokanにあり(^^v

チョコケーキはチョコ命の長男に譲るとして~
カイガラムシ状のチョコは1個戴き!

このババロアみたいなのも美味しそうだし。
下についてるくるみもいいしな~。

この層になってるのも食べてみたいし~

抹茶も小ぶりだけど濃厚そうでいいし~
散々悩んで結局抹茶に決定!
ババロアみたいなのは三男。
1番ノーマルっぽいのがoton!
抹茶は予想以上に抹茶が濃厚で美味しい!
後のもすべて甘さ控えめ(全部一口ずつ味見しちゃった)
で見た目もお洒落で皆大満足~♪
yomeちゃん、いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~
そして昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒。

長男、三男も一緒でワイワイやってたら
画像がこれだけ^_^;
一応、豆腐とワカメのスープもあり。
nanaちゃんも水餃子にしたら手づかみでよく食べる!
キャベツが激安だから6人分750円程。
パスタのレシピ、できましたのでご参考にどうぞ。
タコと大根葉のパスタ

料理名:タコと大根葉のパスタ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
タコ / 150
大根葉 / 1本分
ニンニク / 2かけ
コンソメ / 大1
醤油 / 大1
白ワイン / 50cc
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 2本
オリーブオイル / 大2
では、皆さん良い週末を~♪
コメント欄開けていますが週末のお返事は
お休みさせて戴きます┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

雨も降りだして折角干した洗濯物が台無し(-_-;)
只今、リビングにブラブラ状態。
さて、今日退院の二男の元には朝からoton、
yomeちゃん、nanaちゃんがお迎えに行き、無事退院!
今晩はまた
皆で賑やかな夕食の予定~。
ところで今日はこの前の月曜日にyomeちゃんが買ってきてくれた
お洒落なスイーツのご紹介。
食べログでも結構ポイントの高い
キース・マンハッタンのケーキ♪

さすがyomeちゃんの見立て。
全部お洒落でどれにするか悩む~^_^;
(注)わが家のケーキ選択権はokanにあり(^^v

チョコケーキはチョコ命の長男に譲るとして~
カイガラムシ状のチョコは1個戴き!

このババロアみたいなのも美味しそうだし。
下についてるくるみもいいしな~。

この層になってるのも食べてみたいし~

抹茶も小ぶりだけど濃厚そうでいいし~
散々悩んで結局抹茶に決定!
ババロアみたいなのは三男。
1番ノーマルっぽいのがoton!
抹茶は予想以上に抹茶が濃厚で美味しい!
後のもすべて甘さ控えめ(全部一口ずつ味見しちゃった)
で見た目もお洒落で皆大満足~♪
yomeちゃん、いつも素敵なスイーツを(人'▽`)ありがとう☆~
関連ランキング:ケーキ | 天王寺駅前駅、大阪阿部野橋駅、天王寺駅
1,000円ポッキリ!東北を元気にしよう50時間限定半額以下58%OFFの花月堂の焼き菓子壱BANまどれ... |
そして昨日の夕食はyomeちゃん、nanaちゃんも一緒。

長男、三男も一緒でワイワイやってたら
画像がこれだけ^_^;
一応、豆腐とワカメのスープもあり。
nanaちゃんも水餃子にしたら手づかみでよく食べる!
キャベツが激安だから6人分750円程。
パスタのレシピ、できましたのでご参考にどうぞ。
タコと大根葉のパスタ

料理名:タコと大根葉のパスタ
作者:patapataokan
■材料(4人分)
スパゲティ / 400g
タコ / 150
大根葉 / 1本分
ニンニク / 2かけ
コンソメ / 大1
醤油 / 大1
白ワイン / 50cc
塩コショウ / 適宜
鷹の爪 / 2本
オリーブオイル / 大2
では、皆さん良い週末を~♪
コメント欄開けていますが週末のお返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (9)
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
だからジブンで作っても立派なのが作れるのよね!!
美食家はお料理もウマいって言うし
まずはジブンでもおいしいもの食べて
色々勉強したいよねー!
確かにひめこでも抹茶を選んでると思うヨ~
うちもそれぞれに1つ選びますが
取り合いっこして食べます(^o^)丿
私もokanさんと同じく抹茶をチョイス(ああ、虚しい)。
yomeちゃんはこうして美味しいケーキを食べて、次の自作ケーキをのアイディアを考えてるんでしょうね。
皆で、餃子が楽しめるホットプレート、欲しいなぁ。
こちらで餃子を作ると、焼き終わった私は冷めた餃子しか食べられない(涙)
センスが光る!
家族があるって微笑ましい♪
おしゃれで お上品な ケーキですね。
どれから いただこうか 迷っちゃいそうですね〜
ギョウザって 家族で 盛り上がれますよね★彡
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
とても美味しそうなパスタですね。
素材の組み合わせ方が素敵です。
全部ポチッと応援させて頂きます。
キースマッハタンは名古屋にもあって
私も好きです
カイガラムシみたいなものは
ちょっと勇気が。。。。^^;
にぎやかな楽しい夕食になりましたね♪
どれも美味しそうだけれど、私はフルーツがのっているやつが一番食べてみたいです。
昨日は、餃子パーティでしたか。
美味しそうな香りが、ディスプレイから漂ってきそうです。
あぁ~、食べたい。