今朝、いつものようにバイク通勤で道路を走っていると
いきなりもやがかかったようになり前が良く見えない。
どこかで野焼きでもしてるのかな?と
思っていたがそうではなく霧!
大阪で霧なんて珍しい~。
写真撮りたかったけど朝の通勤途中
そんな時間もなく断念したけどもったいことした^_^;
さて、昨日は鍋だったので土曜日の夕食。
この日は二男の退院祝いもあって
恒例の手巻き寿司~♪

12月1日の夕食
・手巻き寿司
・生ハム
・春菊の胡麻和え
・お吸い物
寿司ネタ、これだけあってもotonが食べれるのは
イカと生ハムだけ(-_-;)



nanaちゃんには寿司ネタを湯掻いたものを
食べてもらったけどそろそろテーブルにある大人と同じものが欲しいみたい。
しゃべる言葉も増えてきてとっても賑やか(^^
長男がお出かけだったので6人分の夕食
2500円程。
食後のnanaちゃんは芸術のお時間~
yukiはキャンバス

さて、肝心の二男、足の中指の骨を接合したんだけど
かなり短くなって小指ほどの長さになってしまったらしい(-_-;)

添え木をしてるので靴下が履けず寒そう~。
でもお留守だったパパが帰ってきてnanaちゃんは大喜び。
終始ご機嫌でジージ、バーバも安堵。
指と足のリハビリがあるので職場復帰は
春以降になりそうかな~。
nanaちゃんもいるしパパ、゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
今日は記事が2つあります。
yomeちゃんが作ってきてくれたメレンゲのタルトを
先に投稿してるのでお時間があれば覗いてね(oゝД・)b
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

いきなりもやがかかったようになり前が良く見えない。
どこかで野焼きでもしてるのかな?と
思っていたがそうではなく霧!
大阪で霧なんて珍しい~。
写真撮りたかったけど朝の通勤途中
そんな時間もなく断念したけどもったいことした^_^;
さて、昨日は鍋だったので土曜日の夕食。
この日は二男の退院祝いもあって
恒例の手巻き寿司~♪

12月1日の夕食
・手巻き寿司
・生ハム
・春菊の胡麻和え
・お吸い物
寿司ネタ、これだけあってもotonが食べれるのは
イカと生ハムだけ(-_-;)



nanaちゃんには寿司ネタを湯掻いたものを
食べてもらったけどそろそろテーブルにある大人と同じものが欲しいみたい。
しゃべる言葉も増えてきてとっても賑やか(^^
長男がお出かけだったので6人分の夕食
2500円程。
食後のnanaちゃんは芸術のお時間~
yukiはキャンバス

さて、肝心の二男、足の中指の骨を接合したんだけど
かなり短くなって小指ほどの長さになってしまったらしい(-_-;)

添え木をしてるので靴下が履けず寒そう~。
でもお留守だったパパが帰ってきてnanaちゃんは大喜び。
終始ご機嫌でジージ、バーバも安堵。
指と足のリハビリがあるので職場復帰は
春以降になりそうかな~。
nanaちゃんもいるしパパ、゚。*★ガ ン (o`・ω・)o バ レ★*。゚
今日は記事が2つあります。yomeちゃんが作ってきてくれたメレンゲのタルトを
先に投稿してるのでお時間があれば覗いてね(oゝД・)b
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
5種類合計10個の焼き菓子がひと箱に!通常はセットの販売のスイーツをちょっとづつ楽しめる、嬉... |
コメント
コメント一覧 (22)
お店があるんですね。
お寿司は外国の方にも雹案がいいようですから
ぜひまた手巻きやってみて下さい(^^
yomeちゃんのお菓子作りの才能は
家族だけで楽しむのはもったいなさ過ぎですよね。
私達もぜひこの才能を生かせるような
仕事について欲しいと思っているんです。
将来はお店持てたらいいんですけど。
12月に入ってグッと寒くなりましたので
腰にカイロ貼ってます。
主婦が寝込む訳にはいかないので
がんばります~♪
早くパリの評判の良いお魚屋さんに行ってみたいのだけど、何故かパリにいると野暮用で一日があっという間に終わってしまう。
美味しいお刺身で手巻き寿司が楽しめるのはいつになることやら。
↓メレンゲ、大好きです。
yomeちゃん、この才能をお仕事に活かせたらいいのに。
家族は嬉しいけれど、それだけではもったいないですよね。
これから寒風の中をバイクで走る機会も多くなると思いますが、しっかり防寒対策をして、風邪をひかないように気をつけてくださいね。
大阪で霧が出るって滅多にないですよね。
ぴなたさんも野焼きと間違ったの?
私も煙のニオイがしないから変だな~とは
思ったけど野焼きと思っちゃったもの(^^
ぴなたさん家もお兄さんが帰って来られた時は
手巻きのこと多いですものね。
やっぱり家族皆で一緒にワイワイが1番です(^^
yukiは大人しいのでnanaちゃんのおもちゃです^_^;
今回は予定通り退院できて
nanaちゃんも大喜びでテンションアップでした(^^
生もの、息子達が小さい頃、
寄生虫や食中毒の問題とかがあるので2歳過ぎるまで
食べさせない方がいいと言われていたので
まだ食べさせていないんです。
もうソロソロいいのかな~?
yomeちゃんのケーキは画面から味がわからないのが
残念ですがすごく美味しいんです。
わが家の家族も皆、ケーキ屋さんが
開けるねと言ってるんですよ。
もっと正式に習ったら凄いことに
なると思います(^^
お陰さまで予定通り退院できました。
シャリは5合炊きました。
washさんの所だともっといると思います^_^;
わが家の息子達、普段はご飯てそんなに
食べないんですがお寿司にすると
大量食いです。
年末に手巻きいいですね!
きっと大喜びされると思います。
nanaちゃんの周りはいつも笑いが
絶えません。
わが家の太陽です(^^
ワイワイがいいよね。
つい食べ過ぎちゃうから気をつけないと^_^;
これからリハビリ、大変だけどがんばってもらわないと!
パパは大変~。
お陰さまで無事退院できました。
yukiは大人しいのでされるがままです。
nanaちゃんがもっと大きくなるまで
元気でいて欲しいです。
私も先日友人の家に行った時に山がモヤモヤしてたんを
野焼きしてると思ってました(爆)
みなさんで手巻き寿司~♪
お祝いはワイワイするのがいいですよね(^o^)丿
yukiちゃん、じっとしてええこや~(*^_^*)
退院祝いは豪華な手巻き寿司!
おいしそうです。
あいさは、もう生ものも食べてます。
お刺身好きのパパに似て喜んで食べてますよ^^
yomeちゃんのケーキはいつ見ても素晴らしいですね。
将来はその腕をいかした職業につければいいのにね!
それにしても美味しそうな手巻き寿司。
こういう時ってシャリ何合分ぐらい用意します?
我が家も年末にやってみたいと思います。
Nanaちゃんの成長が周りの人々の気持ちを明るくしますよね。
子供って本当にすごい存在だと思います。
手巻き寿司かぁ~大家族ならでは・・・ね(*^_^*)
いいなぁ♪
二男クンの退院祝い
盛大だねぇ~
これでリハビリしてあったかくなった頃
職場に復帰できますように~☆
そろって おいしい ゴハンを 食べてって
なによりの 活力に なりますね。
nanaちゃんってば yukiちゃんを キャンバスに するとは
なかなか 芸術センスが ありますね〜
お子さんの 自由な 発想って いいなぁ。
にしても yukiちゃん おとなしいですね★彡
これからです。でもnanaちゃん、yomeちゃんが
いるからがんばってくれるでしょうね(oゝД・)b
otonはほんと人生つまらないでしょう?
食べられるものの種類が極端に少ないんです。
私の100分の1かも^_^;
二男、とっても絵が上手だったので
nanaちゃんも二男に似たらいいんですが。
写真のアップ、お役に立ててよかったです。
時間の短縮は働く主婦にとっては
嬉しいことですもの。
私も写真の取り込みが早くなって
大助かりです(^^
お陰さまで無事退院できました(^^
ありがとうございます。
まだまだリハビリが大変で根気のない
二男に取っては大変だと思いますが
頑張るしかないですものね。
yomeちゃんのスイーツ、いいでしょう?
素敵なケーキ屋さんがそばにあるようなもので
次回はどんな新作なのか((o(´∀`)o))ワクワクです♪
yukiはもう、されるがままで
そのうち顔に落書きされそうです(-_-;)
オトンさんは、こんだけネタがあるのに、イカと生ハムしか食べられないん??? アンビリーバボーです。もったいないですよぉ・・・。
yukiちゃんはキャンパスですかぁ・・・。nanaちゃんのアーティストへの道が広がりますね! 楽しみです。
ところで、写真のアップが早くなって、サクサクっと出来て嬉しいです。オカンさんのおかげで、時間短縮出来て超助かってますよぉ! ありがとうございました。
次男さん、無事の退院、良かったですね。
リハビリして、頑張って欲しいですね。
↓yomeちゃんスイーツ、本当に美味しそう[絵文字:v-10]
いつもいいな♪
yukiちゃん、お疲れさま^^
家族皆、ホッとしています。
ありがとうございます┏○ペコ
手術したおかげでまた歩行訓練からで
降り出しに戻りましたが寒い間に復帰しても
大変でしょうから美穂さんがおっしゃるように
充分に体力をつけて春に復帰ですね。
yomeちゃんのお菓子作りの腕前はもうプロ級で
私も教えてもらいたいくらいです。
毎回美味しいスイーツが食べれて
家族皆、感謝してるんですよ(^^
これから路面の凍結が大変だと思います。
手巻き、わいわい言いながら食べると食べ過ぎちゃいます。
お腹一杯食べてnanaちゃんに癒しをもらって
楽しいひと時でした。
yuki、シール貼られてもジッとしてるから
おかしくって(^^
nanaちゃん、早くも動物大好きで
TVに動物が出てくると大喜びです。
メレンゲのタルト、フワフワで食べたことにない
食感でチョコとマッチしてすごく美味しかったです♪
おめでとうございました。
お正月が過ぎると、もう春ですから、その間で体力をつけられて、万全の体調で復職を臨まれると、良いですよね。
yomeちゃんの将来は、お菓子教室開設ですよ~。
私、電車で3駅くらいの場所なら習いに行くのになぁ。本当に。
幸いにも路面凍結は免れましたが、日差しがない分、寒く感じました。
手巻き寿司は大勢で食べると、より一層、美味しく感じますね。
賑やかな様子が目に浮かびます。
二男さん、予定通りに退院できて何よりでした。
yukiちゃん、nanaちゃんにされるがままですね。
お疲れ様でした!
↓メレンゲのケーキ、美味しそう~!
お陰さまで無事退院できました。
nanaちゃんもyomeちゃんもとても嬉しそうで
見てるこちらまでほのぼのしました。
二男が手巻き好きなので手巻きにしました(^^
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
二男さんの退院おめでとうございます。
お嫁さんやnanaちゃんも嬉しかったでしょうね。
手巻き寿司が、とても美味しそうです。
私も久しぶりに食べたくなりました。
全部ポチっと応援させて頂きます。