今日はまた滅茶苦茶寒かった~。
でも今日もバイクで通勤。


ただ、今日はいつものバイクじゃなく新車!


今まで乗っていたバイク、ヘッドライトが切れて
タイヤもかなりすり減って交換時期。


修理とタイヤ交換すれば数万円の出費。
さて、どうしたものかと思ってると


エンジンのかかりも悪くなってきてたので
思い切って新車購入。


電化製品も車関係もやはり10年越えると
買い替えになっちゃのよね~。


アラフォー時代を共に乗り越えてがんばった
愛車ちゃんどうもお世話になりました┏○ペコ

バイク

今度の新車はアラフィフ時代を一緒に過ごすので
色もシルバー!


新バイクと共に素敵なシルバー世代
目指します~♪


では新旧バイクの交代があった昨日の夕食~。

RIMG9103夕食

12月7日の夕食

・玄米ご飯
・カリカリ豚のぽん酢和え
・エノキとモズク
・大根おろし


豚小間をぽん酢に漬け込んで揚げ、
湯掻いたキャベツと一緒にぽん酢をかけてどうぞ~。

page豚肉


あとはエノキとモズクでさっぱり。

pageエノキ


そして野菜を追加。

page大根


後は糠漬けと味噌汁の5品4人分で550円程。


【ネット限定送料無料】京の栗あんほろり

【ネット限定送料無料】京の栗あんほろり
価格:580円(税込、送料込)





さて、このクソ寒いのにotonは接待ゴルフ。
日頃の行いがよっぽどいいらしくまた悪天候^_^;



okanは寒いから取りあえず生姜シナモン紅茶で
温まってから散歩やね。

page紅茶



生姜が冷えにいいのは有名だけどシナモンの効果も凄いのよ~。


シナモンを毎日0.6グラム(スプーン(小さじ)半分から1杯くらい)
食べることで、毛細血管が拡張して血行がよくなるの。


さらに加齢とともに細く弱っていく毛細血管の減少を
抑えることができるらしい。


そんなことからシミ、シワ、薄毛、アレルギー等の他
頭痛や風邪にもいいと言うから万能薬みたいなもの。


暖房もいいけどこうやって体内から温める方が
代謝も上がってダイエットにも効果的よね(^^v



では、皆さんよい週末をお過ごし下さい~♪


コメント欄開けていますが週末、
お返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ