今日はまた滅茶苦茶寒かった~。
でも今日もバイクで通勤。
ただ、今日はいつものバイクじゃなく新車!
今まで乗っていたバイク、ヘッドライトが切れて
タイヤもかなりすり減って交換時期。
修理とタイヤ交換すれば数万円の出費。
さて、どうしたものかと思ってると
エンジンのかかりも悪くなってきてたので
思い切って新車購入。
電化製品も車関係もやはり10年越えると
買い替えになっちゃのよね~。
アラフォー時代を共に乗り越えてがんばった
愛車ちゃんどうもお世話になりました┏○ペコ

今度の新車はアラフィフ時代を一緒に過ごすので
色もシルバー!
新バイクと共に素敵なシルバー世代
目指します~♪
では新旧バイクの交代があった昨日の夕食~。

12月7日の夕食
・玄米ご飯
・カリカリ豚のぽん酢和え
・エノキとモズク
・大根おろし
豚小間をぽん酢に漬け込んで揚げ、
湯掻いたキャベツと一緒にぽん酢をかけてどうぞ~。

あとはエノキとモズクでさっぱり。

そして野菜を追加。

後は糠漬けと味噌汁の5品4人分で550円程。
さて、このクソ寒いのにotonは接待ゴルフ。
日頃の行いがよっぽどいいらしくまた悪天候^_^;
okanは寒いから取りあえず生姜シナモン紅茶で
温まってから散歩やね。

生姜が冷えにいいのは有名だけどシナモンの効果も凄いのよ~。
シナモンを毎日0.6グラム(スプーン(小さじ)半分から1杯くらい)
食べることで、毛細血管が拡張して血行がよくなるの。
さらに加齢とともに細く弱っていく毛細血管の減少を
抑えることができるらしい。
そんなことからシミ、シワ、薄毛、アレルギー等の他
頭痛や風邪にもいいと言うから万能薬みたいなもの。
暖房もいいけどこうやって体内から温める方が
代謝も上がってダイエットにも効果的よね(^^v
では、皆さんよい週末をお過ごし下さい~♪
コメント欄開けていますが週末、
お返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

でも今日もバイクで通勤。
ただ、今日はいつものバイクじゃなく新車!
今まで乗っていたバイク、ヘッドライトが切れて
タイヤもかなりすり減って交換時期。
修理とタイヤ交換すれば数万円の出費。
さて、どうしたものかと思ってると
エンジンのかかりも悪くなってきてたので
思い切って新車購入。
電化製品も車関係もやはり10年越えると
買い替えになっちゃのよね~。
アラフォー時代を共に乗り越えてがんばった
愛車ちゃんどうもお世話になりました┏○ペコ

今度の新車はアラフィフ時代を一緒に過ごすので
色もシルバー!
新バイクと共に素敵なシルバー世代
目指します~♪
では新旧バイクの交代があった昨日の夕食~。

12月7日の夕食
・玄米ご飯
・カリカリ豚のぽん酢和え
・エノキとモズク
・大根おろし
豚小間をぽん酢に漬け込んで揚げ、
湯掻いたキャベツと一緒にぽん酢をかけてどうぞ~。

あとはエノキとモズクでさっぱり。

そして野菜を追加。

後は糠漬けと味噌汁の5品4人分で550円程。
【ネット限定送料無料】京の栗あんほろり |
さて、このクソ寒いのにotonは接待ゴルフ。
日頃の行いがよっぽどいいらしくまた悪天候^_^;
okanは寒いから取りあえず生姜シナモン紅茶で
温まってから散歩やね。

生姜が冷えにいいのは有名だけどシナモンの効果も凄いのよ~。
シナモンを毎日0.6グラム(スプーン(小さじ)半分から1杯くらい)
食べることで、毛細血管が拡張して血行がよくなるの。
さらに加齢とともに細く弱っていく毛細血管の減少を
抑えることができるらしい。
そんなことからシミ、シワ、薄毛、アレルギー等の他
頭痛や風邪にもいいと言うから万能薬みたいなもの。
暖房もいいけどこうやって体内から温める方が
代謝も上がってダイエットにも効果的よね(^^v
では、皆さんよい週末をお過ごし下さい~♪
コメント欄開けていますが週末、お返事はお休みさせて戴きます┏○ペコ
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
コメント
コメント一覧 (9)
今原付も高くないですか~?
何だか・・・
もう10年以上も給料は下がる一方なのに
車も、電化製品もなんでもモノの値段は上がってる~(TT)
シナモンですか?!
いいですね~
今度買って来よう^^
私は今日も湯豆腐のみの晩飯中です・。・
シルバー世代を見越しての車体カラーですか(^^)
概ね10年てのは過渡期のようですな。
ハンドルカバー温かいでしょう?
どんな手袋も敵いませんし、便利ですからな。
オヤジも自転車に着けましょうかな(笑)
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
カリカリ豚のポン酢和えが美味しそうです。
私も食べたくなりました。
本日も素敵なお料理がたっぷりですね。
全部ポチっと応援させて頂きます。
通勤生活手段ですから必要な物は必要でしょう♪
交通事故にはくれぐれもお気を付け下さいね。
10年越えると、いろいろ支障がでてきますよね。
うちのバイクはあっちこっちボロボロですが、
エンジンが動く限り(^_^)v
シナモンは満腹信号を送ってくれる効果もあるから、食前に飲むとダイエット効果もありそうですね(okanさんには必要ないけど)。
シナモンも 冷えに いいんですね。
ほかにも いろんな 効果が あるとは 全然 知りませんでした。
けっこう 好き嫌いが 多い 私にも がんばれそうかな〜 えへへ★
バイクとはいえ、気が引き締まりますね。
どうか、引き続き、安全運転で。
シナモンに血行が良くなる効果があるとは知らなかったです。
早速、何かしらの形で取り入れていきますね。
あの味が苦手なんですよね^^;
バイク通勤、これからますます寒そうですね
風邪ひかないようにね(^^♪