12月に入り、吞み会の多いoton。


おとついはこんなものをお土産に
もらってきました~。


pageあんぱん


北新地の会員制バーでの接待でお土産にもらったんだって。
3人で10万円のバーってokanは死ぬまで行くことないわ。


しかし、バーも家族へのお土産を出すようになったなんて驚き~(@_@;)


生あんぱんだなんて美味しそう~((o(´∀`)o))ワクワク


中身


4人家族のわが家、5個入りって中途半端^_^;


2個は二男家にあげてotonと半分こにしよう~。


pageアンパン2


ちょっと小ぶりだけど中身はどうかな~?


pageアンパン3


中身はあんこと生クリーム。


食べログで見たらいい評価が多いので
期待に胸ふくらませてパクリ~♪


n(ー_ー?)ン?


生地はパサつき気味であんこと生クリームの
コラボも期待した程ではない。


これでお値段が1個200円は高いのでは?


最近美味しいスイーツを食べる機会が
多かったので口が肥えたのか?


それとも冷蔵庫から出してもっと長くい置いておかないと
いけなかったのか(・・?)


どちらにしてもこれなら普通のパン屋さんの
アンパンの方が私的には美味しい。


有名なだけに期待し過ぎだったのかな~^_^;




関連ランキング:洋菓子 | 大江橋駅北新地駅渡辺橋駅



そして昨日の夕食。


RIMG9261夕食


12月11日の夕食

・イカと春雨のピリ辛炒め
・サンマのみりん干し
・厚揚げ
・味噌汁


珍しく白ご飯なのはモニターのお米を
たくさん炊いたから。


昨日の記事のお米、10kg7000円もする
お米だったのよ~(゚∀゚ ;)タラー


しっかり味わって食べなきゃね。


ご飯は高級でもサンマは半額品。

pageサンマ

2尾入り149円を2パック購入。


pageサンマのみりん干し


ちょっと焼き過ぎ~^_^;



そしてイカ下足が冷凍庫にあったので
これと春雨で1品。

春雨


作り方はこちら
     
イカと春雨のピリ辛炒め
料理名:イカと春雨のピリ辛炒め
作者:patapataokan

■材料(4人分)
イカ / 300g
水菜 / 1束
モヤシ / 200g
春雨 / 100g
人参 / 30g
シメジ / 1/2株
ニンニク / 1かけ
オイスターソース / 大1
ウエイパー / 大1
豆板醤 / 大1
ゴマ油 / 大2


あとは厚揚げと味噌汁の大豆食品で
イソフラボンタップリ~。

以上4品4人分で650円程の夕食。



さて、明日は胃がん検診。
今夜は20時以降食べれないから早目に夕食作らなくっちゃ!


明日はがんばって検診にεεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!



          最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ