12月に入り、吞み会の多いoton。
おとついはこんなものをお土産に
もらってきました~。

北新地の会員制バーでの接待でお土産にもらったんだって。
3人で10万円のバーってokanは死ぬまで行くことないわ。
しかし、バーも家族へのお土産を出すようになったなんて驚き~(@_@;)
生あんぱんだなんて美味しそう~((o(´∀`)o))ワクワク

4人家族のわが家、5個入りって中途半端^_^;
2個は二男家にあげてotonと半分こにしよう~。

ちょっと小ぶりだけど中身はどうかな~?

中身はあんこと生クリーム。
食べログで見たらいい評価が多いので
期待に胸ふくらませてパクリ~♪
n(ー_ー?)ン?
生地はパサつき気味であんこと生クリームの
コラボも期待した程ではない。
これでお値段が1個200円は高いのでは?
最近美味しいスイーツを食べる機会が
多かったので口が肥えたのか?
それとも冷蔵庫から出してもっと長くい置いておかないと
いけなかったのか(・・?)
どちらにしてもこれなら普通のパン屋さんの
アンパンの方が私的には美味しい。
有名なだけに期待し過ぎだったのかな~^_^;
そして昨日の夕食。

12月11日の夕食
・イカと春雨のピリ辛炒め
・サンマのみりん干し
・厚揚げ
・味噌汁
珍しく白ご飯なのはモニターのお米を
たくさん炊いたから。
昨日の記事のお米、10kg7000円もする
お米だったのよ~(゚∀゚ ;)タラー
しっかり味わって食べなきゃね。
ご飯は高級でもサンマは半額品。

2尾入り149円を2パック購入。

ちょっと焼き過ぎ~^_^;
そしてイカ下足が冷凍庫にあったので
これと春雨で1品。

作り方はこちら

イカと春雨のピリ辛炒め
料理名:イカと春雨のピリ辛炒め
作者:patapataokan
■材料(4人分)
イカ / 300g
水菜 / 1束
モヤシ / 200g
春雨 / 100g
人参 / 30g
シメジ / 1/2株
ニンニク / 1かけ
オイスターソース / 大1
ウエイパー / 大1
豆板醤 / 大1
ゴマ油 / 大2
あとは厚揚げと味噌汁の大豆食品で
イソフラボンタップリ~。
以上4品4人分で650円程の夕食。
さて、明日は胃がん検診。
今夜は20時以降食べれないから早目に夕食作らなくっちゃ!
明日はがんばって検診にεεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

おとついはこんなものをお土産に
もらってきました~。

北新地の会員制バーでの接待でお土産にもらったんだって。
3人で10万円のバーってokanは死ぬまで行くことないわ。
しかし、バーも家族へのお土産を出すようになったなんて驚き~(@_@;)
生あんぱんだなんて美味しそう~((o(´∀`)o))ワクワク

4人家族のわが家、5個入りって中途半端^_^;
2個は二男家にあげてotonと半分こにしよう~。

ちょっと小ぶりだけど中身はどうかな~?

中身はあんこと生クリーム。
食べログで見たらいい評価が多いので
期待に胸ふくらませてパクリ~♪
n(ー_ー?)ン?
生地はパサつき気味であんこと生クリームの
コラボも期待した程ではない。
これでお値段が1個200円は高いのでは?
最近美味しいスイーツを食べる機会が
多かったので口が肥えたのか?
それとも冷蔵庫から出してもっと長くい置いておかないと
いけなかったのか(・・?)
どちらにしてもこれなら普通のパン屋さんの
アンパンの方が私的には美味しい。
有名なだけに期待し過ぎだったのかな~^_^;
そして昨日の夕食。

12月11日の夕食
・イカと春雨のピリ辛炒め
・サンマのみりん干し
・厚揚げ
・味噌汁
珍しく白ご飯なのはモニターのお米を
たくさん炊いたから。
昨日の記事のお米、10kg7000円もする
お米だったのよ~(゚∀゚ ;)タラー
しっかり味わって食べなきゃね。
ご飯は高級でもサンマは半額品。

2尾入り149円を2パック購入。

ちょっと焼き過ぎ~^_^;
そしてイカ下足が冷凍庫にあったので
これと春雨で1品。

作り方はこちら

イカと春雨のピリ辛炒め
料理名:イカと春雨のピリ辛炒め
作者:patapataokan
■材料(4人分)
イカ / 300g
水菜 / 1束
モヤシ / 200g
春雨 / 100g
人参 / 30g
シメジ / 1/2株
ニンニク / 1かけ
オイスターソース / 大1
ウエイパー / 大1
豆板醤 / 大1
ゴマ油 / 大2
あとは厚揚げと味噌汁の大豆食品で
イソフラボンタップリ~。
以上4品4人分で650円程の夕食。
さて、明日は胃がん検診。
今夜は20時以降食べれないから早目に夕食作らなくっちゃ!
明日はがんばって検診にεεεε*。:・'((⊂(っ´・∀・)っ イッテキマース!!
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
可愛いドーナツ型のマドレーヌです。送料無料スーパーセール限定!1000円ポッキリ☆焼きドーナ... |
コメント
コメント一覧 (24)
> よくテレビで聞く、座るだけで何万ですか?
> 何飲んだら10万になるんや~@@
ぴなたさんもそう思うでしょう?
若い女の子侍らせて飲むとお高いみたい~(-_-;)
お米、私もお値段見て美味しいものだと
思いこんで食べたわ。
実際美味しかったけど同じ金額なら
20kg買えた方がいいわ(^^v
> 行けて羨ましいわぁ
そうなのよ~。
私なんてがんばってもせいぜい3000円のランチよ。
いつもなんて1500円のランチなんだから
何回行けるのって思っちゃう。
otonの会社も不景気なのによくやるわ。
もっと経費節約してお給料を上げて欲しいものだわ。
バリウム飲むのは嫌だけどちゃんと検診うけないと
危ないお年頃だものね。
今、otonを残して逝っちゃったら息子達が困るだろうから
せめてotonが逝っちゃうまでは元気でいなくては(^^v
> 情は入ってないから、品の選定センスもそんなものでしょう。
ドリームさんがおっしゃる通りかもしれません。
息子達やotonが自分で選んで買ってきてくれたお土産の方が
何倍も美味しかったです。
今時そんな高いバーで接待するなんて
経費も無駄だと思うんですが
殿方達はそうもいかないんでしょうか(-_-;)
辛いのでご飯がドンドンいけますよ~。
最近のバーも不景気で大変なんでしょうね。
私も一度はそんな高級バー行ってみたいです(^^
otonはすでに風邪をひきこんで風邪薬ばかり飲んでいます^_^;
よくテレビで聞く、座るだけで何万ですか?
何飲んだら10万になるんや~@@
10キロ7000円のお米~♪
それだけで美味しそうです(*^_^*)
簡単なやつ(笑)
行けて羨ましいわぁ
高級なトコほど結構お土産下さるのよね
おかみとかママさんの気配り?
不景気だからよけいサービスがいいのでしょうねー!!
今日は胃がん検診かぁ
ひめこは次は3月だわ!!
なんだか最近芸能人でも訃報が多いから
きちんとできること最低限健診はチャンと受けておいきたいものよね!!
情は入ってないから、品の選定センスもそんなものでしょう。
3人で10万オーバーとはスゴいですな!
オヤジもたまにお客様からの指定で、接待に利用しますが、
不毛な必要悪から解放されたいものです(-_-;)
これなら食欲がない時でもたくさん食べれそうです。
接待でお土産なんてすごいですね。
3人で10万円の金額もすごいですし、一度で良いからそんな接待受けてみたいです(笑
年の瀬が迫り飲み会が増えるので体調管理には気を使いますね。
あらら、まささんのご主人の行き先も
バーでしたか!(笑)
バーでお土産なんて昔じゃ考えられませんよね。
yomeちゃんのおかげでわが家の家族皆、
スイーツに関しての舌は数段レベルアップしたようです。
それでも皆が美味しいと感動するyomeちゃんのスイーツ作りの
腕前はけた外れです。
たまに主人が夜飲み会があって
お土産にスイーツがあるのですが
バーなのかな? 知りませんでした 笑
時代ですね~
間違いなくokanさんの舌は洗練されて肥えたと思いますよ~^^
醤油漬けのみりん干しでした(^^
醤油味はご飯にピッタリでおいしいですね♪
お土産ありのバーなんて初めて聞きました。
オリーブさんがおっしゃるように
帰りやすいようにでしょうね。
節約家計のアラフォー主婦の生活って
こんなものなんでしょうか?(笑)
そうでしょう?
私も初めて聞きましたよ。
そういう所にもし行けても行きたいとは
思いません。
どうせならタヌ子さんがおっしゃってたように
美味しいものをしっかり食べたいです。
モニターのお米は高いだけあっても
冷めてもピカピカで甘くてお米の粒もしっかり
してるんです。
自分で買うのは10kg3500円のお米ですから
2袋買えることになります^_^;
モニター先調べたらあのお米10kgで7000円もしてて
驚いたのなんのって!
そりゃ~美味しいはずだわ。
思わず息子達に「しっかり味わって食べてや~」って
言ってしまったわ^_^;
またモニター応募しておいしいお米
当てよ~♪
大好きだわ~
いつもコメントありがとうございます(^^
立石さんがおっしゃるようにわが家には
yomeちゃんと言う素晴らしいスイーツの製作者が
いるからなんでしょうね。
その上otonや息子達も美味しいスイーツを買ってきて
くれるのでスイーツに関してはかなりのグルメになってしまったようです^_^;
私は仕事とyukiの散歩で毎日1万歩は歩いてるので
それが体重維持にはいいみたいです。
仕事止めたらスイーツは禁止かもしれません(-_-;)
バー高級アンパン、色々考えますね。
お土産あると帰宅しやすいってことかなあ・・・
okanさんも今月、バリウム検診ですね。
似てる、私達の生活・・・(笑)
驚きでした。
私もタヌ子さんと同じで綺麗なお姉さんと
お酒より高級食材を使った美味しいお料理を
たらふく食べる方が絶対にいいです(^^
お金ってあればいいけどあり過ぎても不幸な気がします。
家族皆がそこそこ美味しいもの食べて
少しのお洒落とちょっと好きなもの買える位の
生活でいいのではないでしょうか。
グルメなタヌ子さんに私のお料理褒めて戴けるなんて
嬉しすぎです(〃▽〃)
春雨、otonは好きじゃないんですよ。
やっぱり体にいいものはotonの口に合わないようです^_^;
酷い偏食でもなんとか病気せずにいるotonの
身体ってどうなってるのか不思議です。
3人で10万するだけのことはありますね。
サービスが行き届いていて好感が持てますが、私も一生行くことはないと思います。
10㎏7000円のお米とは、どんな食感どんなお味なのかしら?
こちらも我が家とは縁がなさそうです。
イカげその炒め物、ご飯が進みますね。
庶民の口には滅多に入らないよね(-_-;)
アンパン美味しそうですが、やはりオカンさんのお家はお嫁さんの美味しいスイーツやオトンさんのお土産で舌が肥えているのだとおもいます。
それにしてもオカンさんはスリムでうらやましいです。
一人3万円強あったら、蒸発して消えてしまうようなアルコールではなく、どっしりお腹に溜まる美味しいものが食べたいですよね(笑)
昨日もフランスの企業の社長の年収が発表されましたが、一年で10何億稼ぐ人もいれば、この寒さで凍死する路上生活者もいる。
フランスの税金が高すぎると、お隣の国に住所を移す富裕な有名人多発。
お金ってなんなのかな?と考えさせられる今日この頃。
生クリームファンじゃない私は、パン屋さんのシンプルなアンパンの方が好みだけど、餡の色がお上品ですね。
高級アンパンより、okanさんのおかずの方がずっと美味しそう。
私ももっと春雨を食べて、せっせとデトックスしよう。
お忙しいのに(人'▽`)ありがとう☆ございます┏○ペコ
このアンパンはこしあんでした。
あっさりした甘さ加減はとってもよかったです(^^
北新地、さすがDR.
お値段が凄いのでなかなか普通は行けないですよね^_^;
こちらの新米は美味しかったですよ~。
長女さん一人暮らしでしたものね。
新米、なによりのご馳走でしょうね。
明日は胃カメラはやらなくて
バリウム飲むだけなんです。
でもあの味は何回やってもいただけません(-_-;)
私、粒餡のあんパンはニガテで食べないのですが、画像を拝見すると、okanさんの評価に反して!?(汗)美味しそうな、です~。
北新地、現役時代はDRに良く連れて行っていたきました。
懐かしい若かりし頃の思い出です。
高級新米に、春雨とイカのピリ辛炒め、美味しそう~。ヨダレ。
私は長女用に、新米が2キロ500円に値下がりしていましたので、即買いしました。
okanさん、胃カメラ、異常がありませんように、です。
今は、鼻からカメラ(管)をいれるのでしょう。