今日は朝から晴天で寒さも緩んで大掃除日和。


今日のことはまたあとで書くとして
まずはお届け物から。


今回は節約家計のわが家にピッタリな
カケピカくん~♪

pageかけピカ


これは玄関先や軒先、廊下やトイレなど、真っ暗なところで人に反応し、
パッと点灯するセンサーライト。


フック付きで、吊り下げて使えるしずく型のおしゃれなデザイン。


スタンドを付ければ床やテーブルに置いても使えるし、
防滴仕様なので軒先でも安心。


急な停電時にも役立つ優れもの。


では、わが家の玄関に置いてお試し~♪


pageライト


人が近づくと反応するから面白い~(^^


明るさがわかりやすいようにフラッシュなしで( -_[◎]oパチリ


page暗い

LEDライトなので小さくても結構明るい!


これならotonや息子達が遅くに帰ってきても
勝手に明るくなってくれて嬉しいかも(^^v


急な停電にもカケピカくんがあれば心強い!


ただ見た目がちょっとチャチで息子やoton

「お!100均で買うたんか?」と言われたのがショック(_ _|||)


でも付属の目玉シールで顔みたいにもできるので
小さなお子さんに受けること間違いなし!


あとこんな大掃除に役立ちそうな冊子も戴いたんです。

パコマ


ホームセンターに置いてあるパコマ!
これ見て大掃除もがんばらなくっちゃね(oゝД・)b


モラタメさん素敵な商品をありがとうございました。



 

では、昨日の夕食、簡単にご紹介~♪


夕食


12月12日の夕食


・玄米ご飯
・豆腐オムレツ
・鶏レバーのピリ辛煮
・大根なます
・味噌汁


昨日は賞味期限の過ぎた豆腐があったので
慌ててオムレツに。

page豆腐のオムレツ


豆腐は水さえしっかり入れ替えてれば少々
日にちが過ぎても大丈夫。


作り方は以前投稿のこちらを参考にどうぞ
     
ピンチのときに♪豆苗とモヤシのツナオムレツ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510001505/


あとは鶏レバーが100g28円であったので
おつまみ風にピり辛煮


pageレバー


これがなかなか美味しくって息子達に好評。
レシピはまた今度投稿しますね。


なますと味噌汁もつけて4品、4人分で450円程の夕食。


さて、今日は胃がん検診も恙無く(つつがなく)終了~。

page薬

しかし、あのバリウムだけは何回飲んでも美味しくない(-_-;)
あとはバリウムが全部出たら大腸がん検診。


では、お茶して大掃除の続き頑張ります~♪

コメント欄閉じています┏○ペコ



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ