土日は暖かでとっても過ごしやすかったですね~。


昨日の選挙は自民の圧勝で終わったけどさてまた
日本はどんなふうになっていくのか。


明るい未来を描ける日本にして下さいね~♪


さて、土曜日は鍋だったのでまず昨日の夕食から。


RIMG928夕食


12月16日の夕食

・玄米ご飯
・かき揚げ、天ぷら
・大根おろし
・糠漬け
・味噌汁


冷凍庫の豚肉、チクワを利用。

page天ぷら

レシピは以前投稿のこちら
          
半端なもので☆かき揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000941/


あとは大根おろし、糠漬け、味噌汁もつけて
4人分500円程の夕食。


そして土曜日のこと。


土曜日はokanの仕事終了後、otonとお出かけ。


行き先は~!


pageカード

トイザらス



無論nanaちゃんのクリスマスプレゼントを買いに。


あ~でもないこうでもないと2人で悩んでようやく決定!

15日は60歳以上のシニアなら10%off!!
「わ~!60歳にならんとあかんのか!」とぼやくoton


ところが60歳にはまだ間があるのになぜか10%offになってた!!


これってラッキーだけどちょっと複雑~^_^;


で、早速帰って組み立て開始!
せっせとがんばって組み立てるoton


pageプレゼント


これが予想外にバラバラになってたので大変~



でもなんとか完成!!


page完成


ぬいぐるみは別売だけどotonが離さなかったので
一緒に買ってきちゃった^_^;


息子達が小さい時はイクメンとは程遠かったotonだけど
しっかりイクジイになってるわ。


nanaちゃん喜ぶかな~。


そんな土曜日の夕食は

pageすき焼き


すき焼き!!


楽天で国産牛の切り落とし1kgを半額、送料込2880円で買ってあったの。

page牛肉


冷凍で200gづつ小分けされてあったのでとっても便利。


国産牛だけあってお味はとってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
また半額狙って注文しなくっちゃ!


土曜日はyomeちゃんnanaちゃんはお友達の所へ
お出かけだったので二男だけがわが家で一緒に夕食。


二男、未だに足に添え木をしてるので
この寒いのに裸足。


かなりよくなってきてるけどまだまだ痛々しい。



写真はかなりぼかしてるけど苦手な方はスルーしてね。







page足


二男の足の中指、先月骨折してるのがわかって
9回目の手術をしたのでかなり短くなってしまって変な感じ(-_-;)


右手の中指を再生させるためにこれ程左足が
犠牲になるとは全くの予想外。


まだまだ手の指も足もリハビリが必要なので
職場復帰は早くても来年の4月以降。


でも職場復帰に向けて最近はジムにも
行き始め頑張ってる二男。


まだまだ大変だけど(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*



           最後まで読んで頂きありがとうございます。
          ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
                        ↓

                  
                 人気ブログランキングへ  
                   にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ