土日は暖かでとっても過ごしやすかったですね~。
昨日の選挙は自民の圧勝で終わったけどさてまた
日本はどんなふうになっていくのか。
明るい未来を描ける日本にして下さいね~♪
さて、土曜日は鍋だったのでまず昨日の夕食から。

12月16日の夕食
・玄米ご飯
・かき揚げ、天ぷら
・大根おろし
・糠漬け
・味噌汁
冷凍庫の豚肉、チクワを利用。

レシピは以前投稿のこちら

半端なもので☆かき揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000941/
あとは大根おろし、糠漬け、味噌汁もつけて
4人分500円程の夕食。
そして土曜日のこと。
土曜日はokanの仕事終了後、otonとお出かけ。
行き先は~!

トイザらス
無論nanaちゃんのクリスマスプレゼントを買いに。
あ~でもないこうでもないと2人で悩んでようやく決定!
15日は60歳以上のシニアなら10%off!!
「わ~!60歳にならんとあかんのか!」とぼやくoton
ところが60歳にはまだ間があるのになぜか10%offになってた!!
これってラッキーだけどちょっと複雑~^_^;
で、早速帰って組み立て開始!
せっせとがんばって組み立てるoton。

これが予想外にバラバラになってたので大変~
でもなんとか完成!!

ぬいぐるみは別売だけどotonが離さなかったので
一緒に買ってきちゃった^_^;
息子達が小さい時はイクメンとは程遠かったotonだけど
しっかりイクジイになってるわ。
nanaちゃん喜ぶかな~。
そんな土曜日の夕食は

すき焼き!!
楽天で国産牛の切り落とし1kgを半額、送料込2880円で買ってあったの。

冷凍で200gづつ小分けされてあったのでとっても便利。
国産牛だけあってお味はとってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
また半額狙って注文しなくっちゃ!
土曜日はyomeちゃんnanaちゃんはお友達の所へ
お出かけだったので二男だけがわが家で一緒に夕食。
二男、未だに足に添え木をしてるので
この寒いのに裸足。
かなりよくなってきてるけどまだまだ痛々しい。
写真はかなりぼかしてるけど苦手な方はスルーしてね。

二男の足の中指、先月骨折してるのがわかって
9回目の手術をしたのでかなり短くなってしまって変な感じ(-_-;)
右手の中指を再生させるためにこれ程左足が
犠牲になるとは全くの予想外。
まだまだ手の指も足もリハビリが必要なので
職場復帰は早くても来年の4月以降。
でも職場復帰に向けて最近はジムにも
行き始め頑張ってる二男。
まだまだ大変だけど(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~
↓

人気ブログランキングへ

昨日の選挙は自民の圧勝で終わったけどさてまた
日本はどんなふうになっていくのか。
明るい未来を描ける日本にして下さいね~♪
さて、土曜日は鍋だったのでまず昨日の夕食から。

12月16日の夕食
・玄米ご飯
・かき揚げ、天ぷら
・大根おろし
・糠漬け
・味噌汁
冷凍庫の豚肉、チクワを利用。

レシピは以前投稿のこちら

半端なもので☆かき揚げ【楽天レシピ】
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1510000941/
あとは大根おろし、糠漬け、味噌汁もつけて
4人分500円程の夕食。
そして土曜日のこと。
土曜日はokanの仕事終了後、otonとお出かけ。
行き先は~!

トイザらス
無論nanaちゃんのクリスマスプレゼントを買いに。
あ~でもないこうでもないと2人で悩んでようやく決定!
15日は60歳以上のシニアなら10%off!!
「わ~!60歳にならんとあかんのか!」とぼやくoton
ところが60歳にはまだ間があるのになぜか10%offになってた!!
これってラッキーだけどちょっと複雑~^_^;
で、早速帰って組み立て開始!
せっせとがんばって組み立てるoton。

これが予想外にバラバラになってたので大変~
でもなんとか完成!!

ぬいぐるみは別売だけどotonが離さなかったので
一緒に買ってきちゃった^_^;
息子達が小さい時はイクメンとは程遠かったotonだけど
しっかりイクジイになってるわ。
nanaちゃん喜ぶかな~。
そんな土曜日の夕食は

すき焼き!!
楽天で国産牛の切り落とし1kgを半額、送料込2880円で買ってあったの。

冷凍で200gづつ小分けされてあったのでとっても便利。
国産牛だけあってお味はとってもぐ~♪ d(* ̄o ̄)
また半額狙って注文しなくっちゃ!
土曜日はyomeちゃんnanaちゃんはお友達の所へ
お出かけだったので二男だけがわが家で一緒に夕食。
二男、未だに足に添え木をしてるので
この寒いのに裸足。
かなりよくなってきてるけどまだまだ痛々しい。
写真はかなりぼかしてるけど苦手な方はスルーしてね。

二男の足の中指、先月骨折してるのがわかって
9回目の手術をしたのでかなり短くなってしまって変な感じ(-_-;)
右手の中指を再生させるためにこれ程左足が
犠牲になるとは全くの予想外。
まだまだ手の指も足もリハビリが必要なので
職場復帰は早くても来年の4月以降。
でも職場復帰に向けて最近はジムにも
行き始め頑張ってる二男。
まだまだ大変だけど(o`・ω・)9*★*―ガンバリヤァ―*★*
最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログを書くパワーの元。応援お願いします~

↓

人気ブログランキングへ
[御祝 内祝い 出産内祝 婚礼内祝、新築内祝 快気祝 引出物 御見舞 お引越し 贈答品 記... |
コメント
コメント一覧 (26)
やっぱりピンクのものが買いたくて
1番女の子らしいのにしちゃいました。
二男、じっとしてるのが嫌いなので早く職場に
復帰したいようです。
確かにこれだけの長い間仕事もしていないなんて
暇ですよね。
私達も駐車場に入るのに少し並んだもの^_^;
ひめこさんとこも息子君、案外早く結婚したりして。
孫ちゃんにもゴルフさせちゃう?(笑)
プレゼントはやっぱり女の子らしい
ピンクのにしちゃった(^^
二男、nanaちゃんとyomeちゃんがついてるから
きっと頑張ってくれると思うの。
家族揃ってお正月を迎えれるのが
1番の幸せよね。
いつもありがとうございます。
oton、nanaちゃんの喜ぶ顔が見たくて
頑張りました。
ピンクが好きなnanaちゃん、きっと
喜んでくれると思います(^^
すき焼き、冬は美味しいですよね。
白菜も今、激安なのでたっぷり入れて作りました。
いつもありがとうございます。
リハビリも毎週病院へ行って行っているようです。
少しづつですが神経も通ってきてるようなので
がんばってもらうしかないです。
ありがとうございます。
先生とこはサンタさんこないんですか?
まあ今年は意味もわかってないでしょうね^_^;
息子ばかりだとピンクに飢えてしまって^_^;
服にしろおもちゃにしろどうしてもピンクに目が
行ってしまいます。
二男の足、皮膚を移植した部分がブラックジャックの
顔のように色が違ってしまって余計に酷く見えます。
傷跡が少しでも早く消えて行って欲しいです。
いつもありがとうございます。
もう周りが呆れるくらいメロメロです。
otonはハンバーグ、オムライスが好きな人ですから
精神年齢は家族の中で1番お子ちゃまです(笑)
二男、まだまだ大変ですが家族でお正月は
迎えれるようなのでよかったです(^^
そうなんですよ。
「nanaちゃんがこのぬいぐるみ見たら絶対に
喜ぶ!」と言って離さないから邪魔になりそうと思いながらも
買ってきました。
nanaちゃん、ニコニコと愛想がいいので
余計に皆から可愛がられるようです(^^
フランスでも牛肉の薄切りが手に入るんですか!
凄いですね~。
でもきっとお値段もこちらの何倍もするんでしょうね。
生卵は外国では1カ月放置されたままとかも
多いと聞きました。
生卵食べれるのは日本位なのかな?
職場復帰したら暫くはクタクタでnanaちゃんの相手どころじゃ
ないでしょうね。
タヌ子さんがおっしゃるように今のうちに
しっかりスキンシップしておかないと女の子だし
いずれは離れちゃいますものね。
nanaちゃんが乗ってくれるの
楽しみですね(^o^)丿
次男さん、まだまだ痛みがあるのに
復帰に向けて活動されてるんですね。
すごいです~♪
とにかくリハビリ頑張ってくださいね!!
nanaちゃんはプレゼント喜ぶでしょうね^^
我が家はサンタクロースは来ない事になってます><
なんだか女の子の物ってなんでも可愛く見えるんですよね。
ご主人がNanaちゃんにメロメロなのもうなずけます。
しかし次男君の足、本当に痛々しいです。。。
早く回復するといいですね。
今日からまた寒くなりそうなので温かく過ごして下さい。
12月に入って例年通り・・・週末は駐車場待ちの行列よー
昔はよく行ったけどさすがに子供が大きくなったら行ってないけど~
次は孫のためかな???
素敵なクリスマスプレゼント買ったのねぇ
二男くん 職場復帰に向かって頑張ってるのよね
若いから気力さえしっかりあれば復帰も早いと思うの~
家族の支えもあるしね♪
いいお正月を迎えられるといいねぇ
いつもブログにコメントを頂きありがとうございます。
三輪車、キュートですね。
nanaちゃんも大喜びでしょうね。
otonさんが喜んで組み立ている様子が目に浮かびそうです。
すき焼きが、とても美味しそうです。
私も食べたくなりました。
二男さん、頑張っていますね。
引き続き応援しております。
全部ポチっと応援させて頂きます。
イクジィはしっかりしてるんじゃないですか(^^♪
ぬいぐるみを離さないとこは、まだまだお子ちゃま?(笑)
次男君は、まだまだリハビリが必要でしょうけど
順調に回復に向かってるようで良かったですね
良い年を迎えそうですね(^^)
こんなに皆から愛されてるnanaちゃんは幸せですね。
牛の薄切り肉、漸く近所の日本食材店で買えるようになったので、これからはすき焼きだけは出来そう(嬉)
でも、こちらの生卵はちょっと怖いので、生卵なし。
次男さん、今までが長かったから、あと4ヶ月はあっという間に過ぎそうですね。
職場復帰したら、nanaちゃんと一緒に過ごす時間も減ってしまうから、今のうちに沢山スキンシップしておかないとね。
いつもありがとうございます。
応援です!
私も初めて知りました。
今度から最大限に活用しなくちゃ!
三輪車いいでしょう?
でも最大重量が20kgて書いてあったので
試し乗りは諦めました^_^;
最近の三輪車は組み立て前のを売ってるんですね。
組み立ててしまうとカサ高いからだと思います。
otonもnanaちゃんのためなら頑張れるみたいです(oゝД・)b
二男の指、まだまだ縫い目が酷くて
直視できないほどです。
でもまだ若いし家族のためにがんばって
くれることと思います。
いつもありがとうございます(^^
> ピンクの三輪車、縁がなかったから、羨ましいな~♪
こんばんは~!
でしょう?
私もピンクの物が買いたくて仕方なかったから
アンパンマンのとどっちにしようか悩んだんだけど
ミニーちゃんのにしちゃいました(^^
まさかotonがぬいぐるみ抱えてくるとは
思いませんでしたよ~ ププッ ( ̄m ̄*)
otonはもうnanaちゃんにベタ惚れです^_^;
二男、早く職場復帰したくて仕方ないようです。
元々じっとしてるのが嫌いですからがんばって
復帰してくれると信じています。
いつもありがとうございます(^^
この 三輪車 すごく かわいいなぁ。
私なら 自分が 楽しみたく なっちゃうかも〜
意外と 組み立てが 大変なんですねぇ。
まんま できた状態で 入ってるのかと… お疲れ様でした!
次男さんの指 痛々しいですね…
でも 復帰に 向けて 着実に 進んでらっしゃいますね。
のんさま と ずっと 応援してますよ〜★
ピンクの三輪車、縁がなかったから、羨ましいな~♪
ぬいぐるみを抱えるotonさん、ホント可愛い。
孫の喜ぶ顔は、最高なんでしょうね。
次男さん、頑張られてるのね。
めげずに、ファイト!!ですね。 春はもうすぐ~[絵文字:v-252]
いざ買うとなると色々悩みました。
でもピンクが好きなのでミニーちゃんのが
女の子らしくていいかなと思いミニーちゃんのにしました。
何息子ばかりだったでしょう?
私もotonもピンク色のが買いたくて仕方ないんです。
まりさんとこはあいさちゃんに何を買われたのかな?
またブログ、楽しみにしてます(^^
ジイジ、バーバは大変ですが楽しい大変さですよね(oゝД・)b
二男の足の指、まだまだ縫い目が酷くて
見てる方が痛くなってきます。
二男、早く職場に復帰したいようですが
ここは焦っても仕方ありませんから
焦らず着実にですね。
いつもありがとうございます(^^
ミニーちゃんの三輪車ですね♪
きっと喜ぶと思いますよ^^
うちは大好きなアンパンシリーズを、娘のリクエストで用意しています。
じいじもばあばも大変だぁ~(笑)
次男君の明日の指、痛々しいですね。
でも職場復帰に向けてがんばってらっしゃるんですね。
桜の咲くころには復帰されるのですね。
焦らずに頑張ってね♪
選挙が終わりましたが若者が安心して
未来への夢を描けるような日本にして欲しいです。
ゆうきさん当り~♪
ミニーちゃんの三輪車です(^^
この三輪車は後ろに大人が押せるように
ハンドルがついてるんです。
オチビなnanaちゃんは
当分ペダルに足がつかないでしょうが
動かすことができるんですよ。
otonがまさかぬいぐるみなんかに
興味をもつとは思っていなかったので
私も心の中では笑ってしまいました。
しかりぬいぐるみも抱っこして
帰ってきましたよ(^^
二男、守らなくてはいけないものがありますから
頑張れるんでしょうね。
添え木を外せたら靴下もはけるんでしょうが、
まだまだ先のことになりそうです。
今年の冬は堪えるでしょうね^_^;
いつもありがとうございます┏○ペコ
選挙が終わりましたね。
どうなる日本・・・・・安心して暮らせる国であってほしいです。
可愛らしい三輪車・・・・ミニーちゃんかしら?
nanaちゃん、きっと喜ぶことと思います。
数か月もすれば、乗りこなせるようになるのかな?
ぬいぐるみを離さなかったotonさん・・・・・・想像したら笑ってしまいました。
とっても素敵なイクジイだと思います。
二男さん、頑張り屋さんですね。
この時期に裸足は、かなり冷たく辛いかと思います。
風邪を引かぬよう気を付けてくださいね。
ピンクってゆいっちょんさんもそうでしょうが
縁がなかったので私もうれしくなっちゃいました(^^
昔は三輪車ってちゃんと組み立ててあったのを
買ったんですが今のは本当にバラバラで開けてビックリでした。
otyonがぬいぐるみを買うと言いだした時は
ビックリ(@_@;)しました。
私は現実派で邪魔になるよ~と言ったんですが
「nanaちゃんが喜ぶ!」と離さないので
負けました^_^;
切り落としですが国産牛、美味しかったです!
甘みと適度な脂がよくていつも買う豪州産とは
一味もふた味も違いました。
皆、よく食べてましたよ。
二男、素足なので見てる方が寒いです。
でもこれも慣れみたいでもうなんともないんですって!
これってやっぱり若いからでしょうか。
ぬいぐるみを離さなかったオトンさんの姿を想像してしまいましたよぉ。超かわいいんですけど(笑)↑ でも素敵な”イクジイ”、いやいや”イクメン”です。
国産のお肉ですき焼きですかぁ。すき焼きって、リッチな食べ物だから、みんなの顔がぱぁ~っと明るくなります。お箸が止まらなかったのでは?
次男君、まだまだ傷も痛々しいけど、リハビリに頑張られるみたいでホッとしました。でも、この寒さの中裸足はキツイですねぇ。風邪などひかれませんように・・・。